053599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき★Bossまちゃ

つぶやき★Bossまちゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

FPプロジェクトチーム

FPプロジェクトチーム

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.08
XML
カテゴリ:STAFFもつぶやき…

こんにちは
スタッフのKです♪

暑い日が続いてます

この所天気予報がよく当たるので
毎朝子供を送り出すときに
ドタバタが少なくてすみますスマイル
(自分の出勤時間に影響してくるので…苦笑)



今日は
私の友人(後輩)とのお話を
ちょっと紹介します

産休&育休中の彼女
ノロウィルスが流行った事をきっかけに
昨年末に「保険の見直しをする」と私に言ってきました

まだ1才ちょっとの子供がいるので
相談は自宅が希望だが
その時間さえめどがたたず…

でも現実は待ってくれません
彼女は私にこう言いました

「相談に行く時間はとれなくても
勉強する時間はあります!がんばってみます」


一言で感動です号泣



「見直し」

って簡単に言うけれど
「保険料を安くする」のでは絶対にありません!!
個人やその家族のライフスタイルの変化にともなって
発生することなので当然の事なんです

見直しの必要の無い方は居ないと思います

ごちゃごちゃ言っても仕方ないので
勉強する!と言った前向きにがんばる彼女を信じて
私は彼女にこう言いました



「まず家族のこれからのライフスタイルをベースに考え(想定)、
何をどうしたい(見直したい)のか?を具体的にハッキリさせてからね」




これに尽きます



これって必要?不必要?
は自分や家族の価値観、考え方によってみーんな違うはずです!

「これ、ウチは要らない」って家庭もあれば
「これ、ウチは必須よ」って家庭があって当たり前なんです

保険会社や他人が決める事ではありません






つい先日
「おかげさまで無事見直し完了しました~手書きハート
と連絡が来ました

さすがですね
後輩の彼女に脱帽です








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.08 15:52:56
[STAFFもつぶやき…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.