053582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき★Bossまちゃ

つぶやき★Bossまちゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

FPプロジェクトチーム

FPプロジェクトチーム

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.08.22
XML
カテゴリ:STAFFもつぶやき…

最近の値上げラッシュのピークは

ひとまず落ち着いた感じでしょうか?

 

ある人が

「この時代にも唯一値上げしていないのがあります!

それはお給料です!」

と名セリフを言っておりましたが

うーーーーんびっくりまさにその通り!!

 

家計のお財布管理人の主婦の皆さんにとって

どんな値上げも辛いですよね→私もかなり辛いです

値上げとくれば節約

節約はエコにもつながるので

近年は楽しくエコライフなんて言葉もよく耳にします

 

節約上手の皆さんは地球にもお財布にも

日々貢献されてるんです

 

でも、ですよ

 

そんなキレイ事だけでは

育ち盛りのお子さんを抱えての生活は不安だらけです

教育格差なんて言われているこの時代に

乗り遅れるどころか乗り越えられなくなってしまいそうです

 

 『格差』

 

イヤな響きですが現実に目を背けるわけには行きません

同じ格差でも、最近私がムッとしているのは

『地方格差』です

教育格差は何とか親の努力で改善、向上する可能性があっても

都心と地方の格差は自分たちの力では

どうする事も出来ません

 

テーマの節約・エコを例えにするなら

 

車を控え、電車やバス、徒歩、自転車にする

当たり前の事だけで済みません

地方に住んでいて近くにバス停がない

バスの便が悪く、残業や部活動などで遅くなると

バスがなくなってしまう所だってあります

自転車に乗れない人だっています

車が生活の足になっている比重が高い地方の人々や

灯油が家庭のメイン燃料の地方なども

原油の値上げは致命的なのです

 

BOSSがよくライフプランニングの話をする時に

地域の状態を踏まえた上でのプランニングが必要

と、良く言葉にしていますが

当たり前のようで普段から気にかけていない自分の環境の事など

本当はそういう当たり前過ぎて見えづらい小さな事が

家計には大事のような気がします

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 16:28:18
[STAFFもつぶやき…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.