053585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき★Bossまちゃ

つぶやき★Bossまちゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

FPプロジェクトチーム

FPプロジェクトチーム

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

2008年は・・・
家計相談の件数が確実に増えました

 

以前は保険の見直しや
投資の基本が多かったのですが

今年は住宅を購入して2~3年の方や
これから住宅購入を考えていて
住宅ローンを活用される予定の方などの相談が
(地域柄もあってか)
内容の大半を占めています

 

住宅購入を考えている人には・・・

来年5月に新建築士制導入
10月には特定住宅瑕疵担保責任履行確保法

が全面施行され
この点は注目する必要があります

 

住宅ローン減税につきましては・・・

年収や地域格差から考え
住民税に対しても減税されるのか
どうかに尽きます

 

 

ライフプラン(将来計画)につきましても

「何とかなるだろう」から

「こうするためにどうして行けばいいのか?」に

明確に移行しており
より家計の細かな数字も逃さず、品質を求めて
当社に来られる方が多くなってきた気がします

 

将来のことはわからないし保障もない・・・

しかし予測は出来ます

 

幾通りかのストーリーを考えておく事が重要だと考えています
それが当社のライフプランの基本です

私はむしろ近年は
家柄や学歴があまり通用しなくなって来た気がしています

正しい努力をして

知恵を生み出し

少々の勇気を持って

頑張っていれば報われる時代に思え
未来はそういう人には明るいはずです

私自身も年明け早々に新しい興味がある資格試験に
挑戦する予定です

今日の仕事がうまく出来るのは昨日の準備で決まります
スポーツ大会で勝ったのはそれまでの練習で決まる

 

量はいつか質に変わります

量はウソをつかないと信じて頑張ります
そして皆様に少しでも良い情報を提供して
確かな安心・安全への質の向上に努めてまいります

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.22 13:46:13



© Rakuten Group, Inc.