146431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アネシスコンサルティングのブログ

アネシスコンサルティングのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

FPアソシエイトアネシス

FPアソシエイトアネシス

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

May 17, 2006
XML
カテゴリ:生活
今日の日経新聞朝刊に
公的介護保険の自己負担割合を2割へ検討
と記事が載っていました。

少子高齢化にむけて
社会保険料歳出削減もしかたがないとしても。。

自己負担増加は結構大きいと思います。
介護が必要なとき、いくら制度があっても、
そのときにお金がないと自己負担もきついですね。

お金以外に現実問題として、
制度を利用して介護施設も入るにしても
かなり入所に時間がかかったり、

祖母が介護施設に入居できたときは
ちょうど介護保険の制度が始まり、
おかげでだいぶ助かったということがありましたが
最後は施設内でした。

介護するのも他人ではなく、
実際は家族が。いうケースが多いのも現実です。

介護する家族の精神的、肉体的負担は
それは計り知れないものがあります。

保障費を負担してきた人が
もっと制度を機能的に利用できて
安心できるものになるといいですね。


もし、老後に介護状態になったらどうしよう。。

だれか周りに家族はいてくれるかな?と。涙ぽろり

さびしい年寄りになってしまうのかな。。。と心配です。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2006 12:21:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

slkIltLYuWGs@ vTfKvnPZDyJFWbVOt 6yAf56 <a href="http://dncqhnj…
sgEWvFHqgKqv@ GBzHMSTCUUjIc lXS4uu <a href="http://tkgvscm…
しげちゃん@ 悪の不景鬼と戦うヒーロー 悪の不景鬼と戦うヒーローの活動を期待し…
アネシス@ コメントありがとうございます。 ちばさん 熱中症には、ただ水分補給でな…
GUN岩本@ 私の… 36度って、私の体温の平熱より高いですよ……

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X