388816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤原久敏の『あやしい投資話に乗ってみた』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤原久敏

藤原久敏

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2019.02.12
XML

今日、金剛山に登ってきました。
このブログとはまったく関係ありませんが、最高に絶景だったので、

アップさせていただきます。







今シーズン、最高の景色でした!

これだけの雪景色ながら、登山口までは、大阪市内から車で1時間弱。
よほどのことがない限り、ノーマルタイヤでOK。
電車・バスでも、梅田から90分くらい。
なので最近は、インバウンドの方々もよく見かけます。


年間登山者数120万人は、高尾山に次ぐ全国第2位(富士山は40万人程度)。
登頂回数1000回を超える猛者がゴロゴロいる、世界に誇る「回数登山の山」。
山頂にある登拝者看板は、圧巻です。

大阪府最高峰1125m、日本200名山の一つ。
一説によると、登山道は100を超え、様々なルートが楽しめます。

宿泊施設にレストラン、ロープウェイにキャンプ場、自然ミュージアムに展望台など、

見どころ抜群。
楠木正成が幕府の大軍を凌いだ、太平記の舞台(千早城跡は日本100名城)。
修験道(山伏で有名)の開祖、役行者が修行をした聖地。

山頂には神社、寺があり、山頂広場は絶好の見晴らし。
そしてライブカメラは、30分毎にシャッターが切られ、これ目当てに訪れる人も
たくさんいるとか。
私も今日は、映ってきました(山頂看板横で、腕組んでいます)。

平日にもかかわらず、けっこうな賑わい。
皆、いい笑顔ですね。

・・・と、ついつい、金剛山のことを延々と語ってしまいました。

金剛山に興味持たれた方は、ぜひ、​山ブログ(100回登っても飽きない金剛山by藤原久敏)​にて。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.12 15:45:04
[山の本も書いています(『100回登っても飽きない金剛山』)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.