390349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤原久敏の『あやしい投資話に乗ってみた』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤原久敏

藤原久敏

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2019.08.28
XML

続けざまに、クラウドファンディングネタを。

海外投資専門の業者、クラウドクレジット
ほとんどが外貨建て案件で為替リスクがある分、高利回りではありますが、
元本割れも少なくありません。。。

償還済みファンドの1割強が元本割れと、なかなかの確率。
でも、それをオープンにしてくれているのは好感が持てます。

私はこれまで、徹底して「為替ヘッジありタイプ」を選んでましたが、
ここらでちょっと冒険を、、、ということで、「ロシアルーブル建て」をチョイス。

スキームとしては、クラウドクレジット関連会社を通じて、
エストニアのグループ会社を通じ、そしてイギリス領ヴァージン諸島にある
金融事業者に貸付けるというもの。
その事業者は、主にロシア・ポーランド・南アフリカの個人向けローン
扱っています。

と、どこを切り取っても、なかなかのリスクですね。
そのかわり、利回りは驚異の12.3%!

少額投資(5万円)で、チャレンジです。

他にも、アフリカやらモンゴルやらに投資する、面白そうなファンドが
目白押し。
これらもボチボチ、チャレンジ予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.28 05:30:06
[投資型クラウドファンディング(貸付型)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.