388788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤原久敏の『あやしい投資話に乗ってみた』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤原久敏

藤原久敏

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020.02.20
XML
オーナーズブックの投資案件(先着型)、無事、投資成功しました。
本日18時募集開始で、うっかり20分くらい過ぎてからのログインでしたが、
まだ十分に枠が残っており、投資成功。

SBIソーシャルに比べて、オーナーズブックは、まだ申し込みやすいかと。
ただ、利回り3.5%はちょっと物足りないですね、、、これはJ-REIT平均より低い水準かと。

そのせいか、募集開始から3時間過ぎても、まだ満額にはなっておりません。
とはいえ、90%は埋まっているので、満額達成は時間の問題ではありますが、
やはり皆さん、それなりにシビアに選んでいるということですね。

さて、今日はもう一つ、ファンズで新規案件募集がありました。

こちらは利回り2%とかなり低水準ながら、なんと、開始1分で満額達成!
この業者の案件は、貸付先の信用力が高いのが売りで、やはり皆さん、そのあたりは
しっかり
見ているのだな、、、と。
そして、なんと奇跡的に、こちらも申込むことができました。

いずれも投資額は5万円と少額ですが、
投資型クラウドファンディングは、少額分散は鉄則中の鉄則ということで。

でも、投資総額はじわじわ増えておりまして、それなりに経験値も貯まってきました。
知識と実践の両軸が私の強みなので、その強みを活かして、執筆・講演・取材等に
勤しみたいと思います。

そうそう、近々、某スタディグループにて、ソーシャルレンディングのお話を
させていただくことになりました。
また詳細は決まり次第、こちらでも公表させていただきますね。
久々の、スタディグループ講師です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.20 21:46:47
[投資型クラウドファンディング(貸付型)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.