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藤原久敏

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2020.07.27
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カテゴリ:腕時計投資
関西人(大阪人?)は、安く買えたモノを、自慢します。

スントのコア・ブラッシュドスティール(写真左)。
高度等も測定できる、本格登山ウォッチです。
定価7万円超を、ネットでお安く、実質2万円弱で購入できました。

ちなみに写真右は、スントのコア・ピュアホワイト。
こちらも数年前、定価の半額程度で買いました

ただ、それだけお安く買える代物は、資産価値はほとんど期待できません。。。

たとえば同じ50万円の腕時計でも、100万円が値下がりしての50万円か、
それともほとんど値下がりしていない50万円かで、リセールバリューは全然違います。

50万円あたりを超えてくれば、原価はほとんど変わらないでしょう。
となると、値段を決めるのは、目に見えない付加価値。

腕時計投資では、その付加価値に投資をするわけですね。
定価から大きく値下がりしているものは、その付加価値が弱いわけで、
すなわち、あまり誰も欲しがらないわけです。

そんなものは、高値で売ることは難しいでしょう。

まぁ、今回は登山ウォッチということで、投資側面はゼロ、100%実用性で
買いました。
実用性重視で買うときは、性能が良いもの(定価が高いもの)を、徹底的に
安くで買うことを心掛けております。





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最終更新日  2020.07.27 15:36:49
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