390844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤原久敏の『あやしい投資話に乗ってみた』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤原久敏

藤原久敏

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2021.06.05
XML
おかげさまで、今月21日をもって、開業20年となります。
20年間、いろいろございました。

今でこそ、投資、執筆、そして山を中心に生きているので、
あまり人と絡むことはありませんが、開業当初は、それはもう、
本当に人と会いまくっていました。
そして、人と絡みまくって、いろんなことをやっていました。

となると、それはもう、いろんな人がいたわけです。
騙されたり、いいように利用されたり、いいかげんさに振り回されたり・・・
まぁ、私も若く、ガムチャラだったせいもありますが。

せっかくなので、20周年を機に、そんな経験も、このブログで
いろいろ披露してみたいと思っております。


「私の看板、ドンドン使っていいから」と、上から目線の無名極まりない大先生

「出し惜しみはなしですよ」と、ウィンウィンを旗印に、こちらのノウハウを要求

「先生の本をプレゼントに!」と、集客のため書籍を要求するも、講師料据え置き

「私は、当日頑張る人だから」と言い張り、事前準備は何もしないスタッフ

「ギャラは1万円になりましたから」と、支払時に、シレっと減額してくる


「もう絶望のどん底です!」「壊れそうです、、、」と、心情表現がコワい受講生


などなど、今でこそ言える話、ばかりでございます。

リアルタイムであれば、単なる愚痴になるかもしれませんが、
20年の経験を積んできた今、そんな人達の言動をあらためて振り返ることで、
新たな知見を得ることができるかも、と思っております。

そして、それが今後、あやしい投資話対策にも使えるかもしれませんしね。

そんなわけで、久々に、新カテゴリーとなる
『投資に限らず、あやしい話(人達)、、、開業20年を振り返って』
作ってみました。
またボチボチ投稿していきたいと思うので、よろしくお願いしますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.05 20:58:08
[投資に限らず、あやしい話(人達)、、、開業20年を振り返って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.