タカシマヤ友の会積立、新規入会・増口キャンペーン!!
昨日、タカシマヤの友の会積立、増口申込をしてきました。そしてキャンペーン特典の、メリーズチョコをゲット。まぁ、700円程度の詰合せではありますが、バレンタインも近づいたこの時期、嬉しいものですね。最近、デパ地下での買物が多く、友の会積立のポイント残高も少なくなってきており、ちょうど増口を考えていたので、ナイスタイミングでした。友の会積立ポイントは、株主優待カード(10%OFF)と併用可能でして、今のところ、この組み合わせが、タカシマヤでの最強決済手段と思っています。ただ、中国観光客激減により、免税カウンターは閑散と・・・。業績への影響はどの程度なのか・・・一抹の不安はありますね。まぁ、難波駅周辺が歩きやすくなって、その点は有難いのですが。あと、先日の1月7日、堺タカシマヤが閉店!!南海高野線の住民である私にとっては、これはなかなかの出来事。1964年開業ですから、私が物心ついた頃には、堺東といえばタカシマヤでしたので。もっとも、言うほど行ってはおりませんが。でも、せっかくなので、閉店前に行ってきました。オープンして長らく、グルメ・ショッピングの専門店街「UP.ル」とともに、南大阪最大級のショッピングモールとして親しまれてきましたが、コロナ禍以降は赤字続き。インバウンド需要も取り込めず、残念ながら、閉店となったわけです。でも冷静に見れば、不採算店舗の閉鎖ということで、業績的にはプラス材料でもあるわけですが。。。そんなこんなで気になる株価ですが、相場全体の活況も相まって、非常に堅調。私が買ったときから、倍以上になっております。ただ、指標的には、決して過熱感はありません(PRE13.94倍、PBR1.14倍)。また、ファンドの大口買いも入っており、これからも期待大。もっとも、優待目当てなので、売ることはありませんが。