【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

『暮らしとお金』 FP HISAが綴る 日々の雑感

カレンダー

コメント新着

face of hatsudai@ Re[1]:◆中国の対日開戦ができない理由 (08/11) Hiro-Sさん >この中国の分析の文章はHisa…
face of hatsudai@ Re[1]:◆中国の対日開戦ができない理由 (08/11) Hiro-Sさん >この中国の分析の文章はHisa…
Hiro-S@ Re:◆朝日新聞・慰安婦誤報のその後(08/18) 日本は勿論、お隣の国も、左翼オバケみな…
Hiro-S@ Re:◆中国の対日開戦ができない理由 (08/11) この中国の分析の文章はHisaさんが書かれ…
かみかわ@ Re:◆設備投資ようやく起動か? 投資CFは流出になるのが個々の企業に取…
2017.09.07
XML
カテゴリ:国力とお金

​​​

●北朝鮮がその生存をかけて​、核兵器開発に邁進している。国際社会ではこの動き当然タブーで、さらなる制裁が科せられる予定だが・・

 彼らの立場を想像してみれば、おそらく選択肢がこれしかないのだということは十分理解できる。逆説的だがよくやってると思えるよね?

●対して、一方の当事者・韓国は、今までずっとだが…なんだか他人事の様な世相だったのではないか?国が亡ぶかどうかの瀬戸際だというのに、従軍慰安婦や徴用工問題など安全保障にとってほとんど影響がないことに、エネルギーを使ってるなんてのは。愚の骨頂のように思えたよね!
●かの地からソウルまでわずかの距離で、常にロケット砲や長距離砲の砲弾を受けるリスクが有るのだ。普通なら首都をソウルから移転するべし‥と言う話さえ出てきそうなものだが、どうもそんな風には感じられない。ソウルを火の海にするぞ・・は何度も聞いた話だが、いまいち危機感が感じられないのが韓国だった。

●今の大統領になって、さすがに分が悪いと思ったのか、遅まきながら強硬措置に方針転換だとか。

●現在の苦境に対して慰安婦問題や、強制徴用問題は取り合えず棚上げにして、当面の北核問題に注力するとの方針を決めたと言う報道が有った。

もういい加減、その通りであってほしいものだね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.01 09:34:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.