088089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

FPライフWV

FPライフWV

Freepage List

Category

2006.04.15
XML
カテゴリ:総合FP
本日は○○のスーツのお店へ行きました。

クレジットカードで会員になっていれば、誕生月には色々と特典があるということで年会費を払って会員になっていました。

誕生月だと、16,500円割引特典があるという話で会員になったのに、なんとわが家に新聞と一緒に入ってきたチラシは17,850円割引券がついているという事態。


店員さんに聞いたところやはり併用はできないらしい。

会員になった人よりチラシの方が割引が高いってどういうこと???
消費者にはなっとくいかないところですが、店側としては、会員になった人より、新規のお客さまを獲得した方がいいわけですから。

でも会員の特典の意味が無いと聞いたところ。
店員「チラシがはいっていないときは誕生月が得ですよ。」
私「チラシはいっていないときなんてありますか?」
店員「ありますよ。」

それは毎日は入ってないけど、月に一回ははいっていませんか?

仮に本当だとしたら、チラシがはいる月が誕生月の人は割引券の特典は意味無いでしょ。

会員になった人が騙された気分にするくらいなら、はじめから割引のことがなければいいのに・・・。
でも、それじゃあ、特典が少なくて会員になってくれないと思うのでしょうか?


もっとも、割引使わなければ2着目1000円とか、割引が使えない28000円のスーツとか
。スーツ屋さんは割引が多すぎてわかりにくい。どれが本当は得なのか。

でも、会員の誕生月で割引券3150円もらったし、色々な割引したあと10%
の割引があるし、景品もくれたので会員は得は得なんですけどね。

10000円均一スーツ店とか、色々革命的な経営をやっていたところもありましたが、知名度と価格競争に耐えられず消えていきました。

お得意さま・消費者を大事にする会社が生き残って欲しいですね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.15 22:18:29
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

17℃と・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

京都北山独立系FP… FPヒロティさん
ファイナンシャルプ… かっきい0077さん
まさみのおすすめ北… まさみ722さん
Squall 碧いロンさん

© Rakuten Group, Inc.
X