121812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FPヨッコのマネー・サロン

FPヨッコのマネー・サロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 4, 2006
XML

なるほど!と思ったことを

箇条書きにしてみます。

(一部、個人的でどうでもいいこともありますが)

 

* 他人に頼ってばかりだと、グチが出る

  自分の考えだけでやると、後悔する

 

* 他力本願(仏教用語)とは、

  他人任せでなく自ずと決まること

 

*  観る(仏教用語)とは、今まで見えなかったものが、

   パラパラと見えるようになること

 

*  ストローク(他者との気持ちのよいやりとり):ディスカウント(ストロークの逆)

  =3:1が理想

 

*  キャリアを積むための情報は、「人に聞く」

   (時間短縮のため)

 

*何かまずいことが起きていると

 「努力不足→責任転嫁→被害者→加害者」になっていないか確認する

 

*  チョコ、タバコ、酒から税金をとるわけ→依存してしまうから

  (そもそも、アメリカで奴隷を働かせるために始まった仕組み)

 

* Not to do list をつくる(生産性をあげるため)

 

*中村勘太郎丈は、ぶりっ子が嫌いらしい。

 (よしよし、芸談対策( ..)φメモメモ)

 見かけたら殴りたくなるとか(笑)。

984094_166.jpg

 よかった、ぶりっ子とは真逆のオンナで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 4, 2006 07:09:24 PM
[女性へのメッセージ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X