121805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FPヨッコのマネー・サロン

FPヨッコのマネー・サロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2006
XML

この方とお話する機会をいただいたことで

私は多くの気づきをえました。

 

 

その佐々木かをりさんが 

明日放送の「カンブリア宮殿」にて

時間管理の女王として登場されます。

 

来年の手帳を新調し

何を記すか楽しみにされている方、

まだどの手帳にするか迷っていらっしゃる方、

手帳なんてわたしには関係ないわ、忙しくないし・・・

と思っていらっしゃる方

皆さま必見ですよ。 

 

昨日の、収録配信を

ネットで拝見いたしました。

明日の放送ももう一度見る予定です。

 

佐々木かをりさんも使っていらっしゃる

アクションプランナーを

私も愛用しているのですが

一日のスケジュールを30分単位で管理するというのは、

非常に助かっています。

 

手帳はわたしのような性格の人間には欠かせません。

・忘れやすい

・優柔不断

 

昨日の収録でも

「仕事は始めるときが一番大変。」

というお話がありましたが

スタート地点を手帳に記すことで

「今しようか。後でしようか。

 こっちしようか。あっちに手をつけようか。」

と悩まずにすみます。

 

そして、プライベートと仕事を分けずに

一冊で管理することがポイント。

 

どちらも同じYOKKOという一人の人間なので

一つの手帳に書いてしまいます。

 

わたしの手帳。

夕方以降は

「ハローデイ:鳥モモ、食パン、納豆」

「和室そうじ」「せんたく」「夕食:カレー」 

なんてことまで書いてあります。

書かないとやりません(笑)。

 

実は手帳を

あまり人前で広げて見せられませんでした。

 

それは、記した項目が終了すると

斜線で消していたんですね。

例えば、今日のお昼。

「Kちゃんとランチ」と書いてあったのですが、

ランチから帰ってくると 

「Kちゃんとランチ」となってしまっておりました。

 

そうすると、1週間が終わるとーーーーだらけの手帳で

まあ汚い。

ちなみに、夫も同じやり方をしていました。

夫の場合、グチャグチャと子どもの落書きの様な消し方で

前に何を書いていたのか見えないくらいですが。 

 

今後は、項目の前に□を書いて

レ点でチェックするようにしたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 3, 2006 07:29:58 PM
[女性へのメッセージ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X