023292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Francis

Francis

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Francis

Francis

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

アトリエCRYST… 美羽-miu-さん
Green Diary プチマドンナさん
November 11, 2006
XML
カテゴリ:日記
八海山 純米吟醸 720ml

昨日からの雨で、すっかり寒くなりましたね!そんな時季にバッチしの「鍋パーティー」を開催しました!!!鍋は白菜、水菜、菊菜、えのき、椎茸に、豚肉のしゃぶしゃぶ用と鶏肉、鱈、鶏ミンチで作った肉団子等々をホリ込んで、ポン酢にネギをたっぷりで頂きました!

ワインやチーズ等も登場して、しめ鯖まで登場とバラエティーに富んだ!和洋折衷のやや統一性のない鍋パーティーですが、八海山の純米吟醸を購入して鍋と一緒に頂いたのですが、辛口でスッキリした喉ごしで、これが最高!!!酔っぱらちゃいました!!!

最後は、そば焼酎でベロベロにぃ~!!!ワインや日本酒はそこそこにしとかないと、二日酔いになって翌日が苦しい…その点、焼酎はそこそこ飲んでも翌日に残らないから!!!
結果、実は焼酎がメインになってたかも、焼酎を飲んでいたのは、最後まで酒を飲んでいた、ボクを含めた2人だけ…その2人で一升瓶の焼酎を飲み干したんです!ちょっと飲み過ぎ???

でも今回の鍋パーティーは楽しかった!この冬は後何回鍋パーティーが出来るかなぁ???楽しかったので、是非近い内に再度開催したいとの今回参加者の声も!?あって???酔っぱらいの相手を苦にせず行える、心優しい人たちに見守られ、次回も楽しい鍋パーティーを開催したいなぁ~って思ってます!!!

八海山 純米吟醸 720ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 12, 2006 05:52:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X