159183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

創笑想涙☆

創笑想涙☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

frangipani girl

frangipani girl

フリーページ

カレンダー

コメント新着

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
frangipani girl@ Re[1]:重要なお知らせ(03/13) 桃太郎さん お待たせしました(笑) まだ、…
桃太郎@ Re:重要なお知らせ \(^ー^)/
桃太郎@ Re:ご無沙汰しています☆ 本当に毎日が速く過ぎるよね~
ニモコ@ 花粉症 早く直しましょう!直りますよ!そろそろ…
2005.05.21
XML
カテゴリ:オーストラリア
日本のお米は本当においしいです。
オーストラリアでひしひしと実感しています。
しかも、私は農家育ち。
お米がおいしいのは当たり前で育ったんですねー。
そういえば、昔、タイ米が輸入されるとき、家族で興味半分に食べたけど、そのときも別に食べられないほどではなかったなー。

しかし!!
私はオーストラリアに来て初めて食べられないお米と遭遇しました。
それは6ヶ月前のこと。むしろこっちに来て初めてのお買い物のとき。
某スーパーブランドのお米がとても安かったので、それを5キロ買いました。
長米…、食べられるでしょ。むしろアジア料理好きだし☆
ぐらいの気持ちで買ったら、なんと、そのお米が今でも私の棚の中にあります!!
他のお米と混ぜて使ったり、水に長く浸けたりといろいろと試してはみたんだけれど、どうしても食べられない。
食べ方はひとつ。
リゾット、もしくはねこまんま(味噌汁ぶっ掛け)。

でもね、これだけで5キロは食べ切れません。
なので、どうしようかなー。と思っていたところ、お母さんに
「ご飯炊くときに蜂蜜入れるといいわよ。スプーンいっぱいぐらい。」
と教えてもらって、試してみたら。

あの、食べれなかった臭みが消えたー!!!

素敵☆これで、何でも食べられます。
半年目にして、ご飯をストレスなく食べれる!!
まあ、それでも他の種類のお米と混ぜて使ってはいるんだけど。
お米を最後まで食べきることが出来そうで、とてもうれしいです。

みなさんも、おいしくないお米を食べるときにはぜひ、試してみてください!!

しかし、この話をNOBUさんにしたところ
「まだ、そのお米食べてんの?」
と言われてしまいましたが…。

だって、もったいないじゃーん!!
お米には100の神様がいるんだー!!(農家生まれ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.21 19:23:01
コメント(0) | コメントを書く
[オーストラリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X