000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都発!私の日本と海外見聞録

京都発!私の日本と海外見聞録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Jun 1, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
特定の業種や業界を除き企業は顧客の奪い合いで、法律擦れ擦れの手法で
売り捌いている。
特に際立っているのが、電化販売である。
製造元が目を細めるほどの価格値下げを頻繁に行いながら薄利多売で
急成長し日本経済の景気指数をも担っているといって過言ではない。
それもこれも、同業者との過熱な安値商戦が副作用化しており見過ごせない。

なぜならば、実際のところ消費者にとって喜ばしいことばかりじゃないはずだ!!
「他店と比べて値段が高ければ安く」
このフレーズを聞いたり目にしたことが度々ありますよね。
でも商品によっては店員と交渉しても一切値段を下げてくれない。

OOO電気とOOO電気が広告で、他店より安くを謳っているが・・・
嘘八百だ(怒)
双方の広告チラシを持参したにもかかわらずだ!!
「安くできません」の一点張り・・
不満が大爆発寸前の私です。(え?爆発してるって)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 1, 2007 11:01:43 PM


PR

Profile

coughlan

coughlan

Comments

管理人@ Re:こんばんは(10/02) ya011さん >介護体験にいってこういうお…
ya011@ こんばんは 介護体験にいってこういうおもいしました…
mr-elephant@ 全く同感 昨日の試合僕もみました 7時過ぎにはテレ…
きっきっきさんさんへ@ Re[1]:足が速くなる方法(09/27) へえそうですか。速いですね。
きっきっきさん@ Re:足が速くなる方法(09/27) こっきっっきっっきっききき6.2秒でし…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X