085256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらんきーの記録帳

ふらんきーの記録帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.15
XML
カテゴリ:マンガ
車田正美先生と言えば
【リングにかけろ】か【聖闘士星矢】の方が有名ですが
その間に連載されていた【風魔の小次郎】も忘れがたい作品です。
豪華版コミック最近発売されてたんだね。高くって手が出ないけど。



改めて【風魔の小次郎】は1983年から週刊少年ジャンプに連載されていました。
当初は学園モノからスタートで、
忍一族の子孫がある学園同士の対決を助けるために入学するといった話が
あっと言う間に忍同士の対決、そのあとは聖剣戦争(笑)
ラストは一族の下剋上と僅かコミック10巻の間に
展開がコロコロ変わるユルユルのマンガでしたが
この頃の車田先生の熱量ハンパないので、その熱に小学生時代の俺は夢中でした。
ガクランに木刀、ヤバすぎるでしょ。
キャラでは竜魔がカッコ良くって好きでした、風魔死鏡剣は最高!!



やっぱこの頃のジャンプの記憶は本当よく覚えてるし
連載されてマンガどのマンガも夢中に読んでたなぁ~
車田先生のマンガはバトル展開早いから、超読みやすい。
必殺技バーーーンだけだし(笑)
今週実家帰るんで久しぶりに読もうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.15 23:35:02
コメント(0) | コメントを書く
[マンガ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.