206478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生の休憩所(楽天版) 一服して行かれ

人生の休憩所(楽天版) 一服して行かれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

吉田 吉男

吉田 吉男

Headline News

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日本女子オープン「… New! CHELLES2009さん

大うつけ New! beabea65さん

マツケンさん、歌が… ぐーちゃんこさん

やっと会員数400… テツ0711さん

悩みは増えていくば… G. babaさん

2010年03月01日
XML
カテゴリ:人生

うつ病、リストラ、40歳過ぎたら再就職は困難。起業を考える・・・・・・・



うつ病は社会問題の一つ、辞める気は無いが会社に行きたくても行けない・・・・・・



ダラダラと続く不況で人員整理のためクビになる。



日本有数の優良企業だった日本航空が潰れ、次々と百貨店が閉店する・・・・・・・

日本一の最優良企業であるトヨタがご存知のように、プリウスの売れ行き好調で自動車不況から息を吹き返すかと思えたが・・・・・・・

稼ぎ頭のプリウスのブレーキ制御のリコール、そしてアメリカで持ち上がったブレーキペダルや急加速問題と次から次へと降りかかる難題でブランド力が低下。

業績が低迷するのは必至。日本一の企業でさえ今後、人員整理が断行される可能性がある。

どこに勤めていようとリストラされる可能性はある訳だ。



年収900万円の取締役でもリストラされるなんて・・・・・・誰だってリストラされる可能性はある。



リストラ危険度チェックか・・・・・・・私は4つでした。⇒詳細






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月14日 18時01分33秒
コメント(3) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X