042307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神奈川県の看護師求人・転職・募集サイト運営者みっしゅ。のブログ

神奈川県の看護師求人・転職・募集サイト運営者みっしゅ。のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
神奈川の看護師募集。看護師の転職なら看護のお仕事!支援金5万円支給‎のお仕事があります。興味ある方はコメントをください!

さて。作成中だった「新ミケロッジ」がようやく仮オープンに至りました。

 仮オープンというのは・・・実はまだ裏出入口
(上の写真の、ロッジ内の奥側)を取り付けておらず、
とりあえず透明塩ビ板で塞いでおります。

 実は年内のゴミ収集日の関係で、新しいロッジの
完成と同時に今までのロッジを解体する必要があり、
作成を急いだ経緯があったりします。


 ロッジ内は容積的に以前の1.5倍ほどあり、広くは
なったのですが・・・広くなった分、ペットヒーターによる
保温がどのくらいできるのかわかっていなかったりします。

 で、以前はペットヒーターの上にマット(ジーンズの
切れ端)を敷いていたのですが、これを敷くとかなり
温かさがカットされることがわかっていましたので、
今回はマット無しにしました。


 G●X製リバーシブルペットヒーターの高温部分を
上にしていますが、これで人肌よりちょっと温かい
くらいの温度で・・・当方が普段テレビを見ている際に
長らく当方の腹の上に乗っているウチのウサギですし、
低温ヤケドはまずないと思います。

 また、ペットヒーター自体を5ミリほど浮かして
下に空間を作っておりますので、ヒーターの裏面の
低温部分の熱が床を流れ、ロッジ内全体的に温まるのでは
ないかと期待しております。(以前もそういう作りになって
いましたけど、実証結果は得ておりません)


 そして、過去日記で予告(?)していた通り、
出入口の「三角屋根」も約1.5倍ワイド化(水平方向ベース)し、
あらゆる方向からのウサギの出入りがしやすくなっています。


 これまで、ウチのウサギが作業中にいろいろ様子を見に来たり、
この作成途中のロッジに乗ったりして遊んでいたので
新しいロッジに慣れるのは早いと思ったのですが・・・


 ウサギ、新ロッジをケージ内に入れた直後はこの通り。


 気に入らなかったのか、台所に逃げた上、そこでマッタリ
していたりします。

 昨夜、当方は寝ながら(?)ウサギの様子を耳で確認
していましたが、どうもロッジ内に入った気配がない・・・


 新しい木材モノに対して、もし入ったならちょっとは
カジる音がしないとおかしいわけで・・・


 昨夜は数日前よりマシでしたけど、一晩寒い床で
過ごしたとするならばカワイそうなことをしたかなぁ・・・


 早く慣れさせないといかんわな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.21 15:10:56



© Rakuten Group, Inc.