030139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサチュー的に、こんな○×▽はありえない!

マサチュー的に、こんな○×▽はありえない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
hidari migi

いきなり、この画像はどうか?と思ったけど・・・

今夜は少し社会の厳しさも書いていこう・・かな?(-_-;)


もう、あのバカは救えない!

11月15日の日記に書いた、"伝さん"の事だ。

その後、そうとうヤミ金に追い詰められたようで、

先週の金曜日に電話があった。

伝さん>『娘の学校の事が、もうダメみたい・・・何とかなりませんか?』

その後、私への借金願いが延々つづく。

伝さん>『もう、ヤミ金の方が厳しいし、トイチかトサンで借りようと思ってて・・・』

オレの心の中>『あれ、最初は娘の事だったのに・・今はヤミ金がウルサイを強調しとる(-_-;)』
『しかもヤミ金からの借金をヤミ金で返すって・・中野浩一顔負けの自転車運転じゃん!!!』

オレ>『一応、考えてるけど・・それをオレが伝さんに貸してー、いつ返せるの?』
   『っていうか、どうやって返すのさ・・・』

伝さん>『それは・・・○○○で△△△だから×××になって・・・何とかなると思うよー』

オレ>『・・・・・・・・・』

この伝さんの話を鵜呑みにすると、オレはヤミ金以下のバカヤローである(ー_ー)!!

それから、昨日までの話は長いんでとばします。

まぁー貸すのは貸すけど担保の無い伝さんをどうやったら返済出来るまで押さえられるか?

っという事を、私が考えてたと思って下さい。

そして、私が描いた絵はこうです↓

私が直接貸すとスグに言い訳して甘えるに違いない、つーか間違いない!

とりあえず、自分が他の金融屋さんを伝さんに紹介して俺は保証人になる。

伝さんには、うちの店で働いてもらい、返済は給料から天引く(-。-)y-゜゜゜

しかしこれが、すんなりいくのなら、このバカはオレに泣きつかん!

だが、ここはもうコノバカの元に生まれた不幸な長女を助ける為に55万捨てる気持ちで

このアホにかけてみるさ~(-_-メ)


・・・・・・なんで、伝さんの娘さんにオレがこだわるか?

オレ、ロリコン?・・・違います。
いくらヨメとの年の差が16あるっていったて、女子高校生はちょっと・・・

ちゃんと理由はあります。

それは、オレの相棒ネコの"yue"がコノ伝さんの娘さんから譲り受けたネコだからです。

オレが脱サラした後の苦楽を共にした相棒の親同然の人なんです。

もし来年卒業の娘さんが学費未納で退学になったら、
オレは相棒yueを見るたびに娘さんの笑顔と無念を思い出す事になるのだ。

・・・・毎日じゃ~ん(T_T)

もちろん、嫁も知ってます。


    明日の日記につづく・・・ごみかきさんゆずりm(__)m






*******  つづき明日また・・・m(__)m  *******








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月24日 23時45分37秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

freedom_ayu

freedom_ayu

フリーページ

お気に入りブログ

ボディコーティング… ムックムックこんちはさん
岡山 ポリマーコー… 桃太郎3877さん
☆☆Country Heart☆☆ カントリーハートさん
HiRoHiRoの徒然日記! HiRoHiRoさん
ごみかきのうちに寄… ごみかきさん
☆*:.。..。.:*シーサー… moonstar88さん

コメント新着

カントリーハート@ Re:ごぶさたですm(__)m(04/19) ご無沙汰してました。 お忙しそうですが…
桃太郎3877@ おはようございます まさにKALKANの絵と一緒ですね(^_^;…
RYOUZANPAKU 99☆★@ つくしあぁ よう・・・・・・・・つくし、焼いて食べ…
けちゅん@ きぃやぁぁぁぁ!!! か、か、か、か、カワイイっっっっ!!! …
freedom_ayu@ Re:よかったー♪(04/04) けちゅんさん >忙しかったでしょ~ぅ(+_…

© Rakuten Group, Inc.
X