202278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Have a Nice FreeRide!

Have a Nice FreeRide!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006/08/11
XML
カテゴリ:et cetera
審判も人間だ。

すばらしい試合を作り上げる審判。時にミスジャッジを行ってしまう。
昨日の阪神×横浜での出来事。


ピッチャー安藤:キャッチャー矢野:バッター:石井。
ランナー2,3塁?ツーアウト、3ボール、2ストライク。

ここで安藤の変化球が抜けてワンバウンドに。
バッター石井のバットはハーフスイングぎみに。

こつんとあたって、後ろにそれた。
いわゆる、ファールというもの。

バットにボールが当たった。音がする。
キャッチャーもボールに触らずに後ろにそれる。
バッターはファールだから、動かない。


ここで、審判は、ボールをコール。フォアボールだって。
しこも、インプレーでつまり、後逸したので、ランナーは走る。

そして、矢野の抗議にもかかわらず、インプレーのまま、ランナーが帰った。
そして、バッターは2塁へ。


阪神の猛抗議の末、4人の審判、だれもが確認できないので、そのまま、プレー継続。



審判がルールという時代があった。いまもそうだ。
しかし、誤審は、きちんと認めるべきだと思う。
判定は覆らないにしても、誤審はきっちり受け止めるべきだ。

真剣プレーが、一つのミスジャッジでつまらないものとなってしまう。

石井選手のブログには、当の本人なので何にもいえないと濁した。
というより、誤審を遠まわしに認めた。
2000本安打を打った偉大な選手でも、逃げた。

本人がその場でファールでしょ。っていえないのか。恥ずかしい。

審判員、威厳があった時代を引きずるのであれば、もっと真剣にジャッジをしてくれ。
そうでなければ、練習しなさい。
台無しですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/11 11:20:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[et cetera] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Favorite Blog

tielaps-club ニッキ7010さん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
弾のチャリ日記&生活… 弾 賢秀さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X