123103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の不幸は、明日の幸福?

今日の不幸は、明日の幸福?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

freepot

freepot

カレンダー

お気に入りブログ

葵とSnowSmileの仲間… ☆葵ちん☆☆さん
ステキに不定期! ちゃ… ちゃんー^^ーさん
疾風の暗黒騎士、只… 槇村椋祐さん
火力剣士様が行く(… ゲソゴロウさん
ふぁんくりずむ。 ふぁんきー0466さん
(株)円卓商会 かんぺー♪さん
劉禅の愚帝生活 劉禅116さん
ぽにぽにハウス クレアたんさん
☆謎の角刈りダテメガネ… ポギャッチさん
にっきー♪~( ̄。 ̄) mugi9375さん
2008年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんちゃ・・・。


実はネタとうか、書くことがなくて・・・武勇伝でも一つ・・・。


今月の16日から勇者あきらが幼稚園に通い始めました。
4月の8日に入園式があり、多くの園児が集まりました。
中にはたくさんの人がいて、緊張している子、泣いている子、走り回っている子など
人数にして160人くらい集まりました。その中に勇者あきらは静かに座っているはずでした。

しかし、ビデオカメラを回り始めたら、フレームの中にいるはずのあきらがいません。
そうです。。。じっとしてられないのです。
まだ、入園式は始まってなかったので、会場中をいったりきたりしてました。


入園式が始まる直前に、保護者1名と一緒に座るように放送があり、一応、あきらも
お母さんと座りました。で、式が始まり、進行していくうちに、あきらの方に目をやると、
またしてもいないのです。どこにいったか、カメラ越しに見てみると、な、なんと会場の外で
走っているではありませんか・・・。

いつ脱走したのか・・・嫁さんは、カメラで見ている私を見て、あきらを連れて来いとの指示
追いかけて捕まえ、式場に戻ると、ちょうど園長先生の話でした。
ある程度、静かに聴いている中、響きわたったのは・・・


どんぐり、ころころどんぐりこ
おいけにはまってさぁ~たいへん
どじょうがでてきて
こんにちわぁ~
ぼっちゃんいっしょにあそびましょ



そうです。園長先生の話の途中に、あきらがおおきな声で歌いだしたのです。
嫁さんはなんどか止めましたが、結局1コーラス歌いきりました。


そして、最後にする写真撮影も、飛び出すわ、変な動きをして、結構時間がかかりました。
ま、分かった事は、あきらがすでに要注意人物にリストアップされただろうなということです。


そして初めての登園日・・・・。
やはりこの日も事件が起こりました。



その日はまだ幼稚園になれるために午前の2時間だけでした。


バスを降りて、教室に行き、みんなが集まっている中、誰かいない・・・・。
そうです。お察しの通り、いないのは、あきらです。


さて、園児が一人いないとなると、担任の先生はその園児を探さないといけません。
うちの担任が見る生徒は15名です。しかし、一人いなければ、その一人を探してつれてこないと
いけません。


そして、園内のあきら探索が始まりました。
そんなに広い幼稚園ではないのですよ。。。。

しかし、30分、1時間、1時間半、2時間・・・・
探し続けてもあきらを発見することができませんでした。

ま、まさか、外にでたのでは・・・・という考えも、
入り口には警備員さんがいるので、でたはずがないと・・・・。

2時間10分後・・・。いたぁーーーーーーー!

さて、どこにいたでしょうか?
















遊びまわって、入った教室がの教室なんです。








となりの教室の担任の先生もまだ、全員の顔を覚えてないので、気づかなかった・・・らしいです。



話によると、
幼稚園内にある遊具(滑り台など)で遊んだあと、移動しながら園内をいろいろ回り、
担任の目を偶然・・・?くぐりぬけ、二時間半自由に遊びまわって帰ってきたそうです。

後日、家庭訪問の際に、担任の先生から、この話を聞き、申し訳ないけど、
心の中で、
















><)b Good Job! あきら!







わんぱくです。

そして、バスに乗って帰ってくるのですが、
他の園児はきれいな制服で帰ってくるのですが、
あきらの服装だけいつも白っぽくなって、帰ってくるのです。

なぜだろうか・・・・・?

簡単なことでした。バスに乗る前まで運動場で遊んで、ごろごろしてるからだそうです。





同じバス停で会うお母さん方にいつも言われるらしいです。




あきらくん、元気があっていいですね。
お母さん、大変でしょ・・・!



って(・・======・・)うん?






∥∥ーー;)





毎日武勇伝が増えているらしい・・・・!
次はどんな武勇伝がでるか楽しみです!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月24日 13時55分45秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X