067494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Free Style

Free Style

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2006年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕チンは、ドライブ好きです!!!

とりわけ峠道でのドライブは楽しい。山間部での森林の中でのドライブ

は大好きです。

「なぜ?!」って・・・。

だって、森林の自然の香りで癒されますもん!


バイクツーリングの方々もたくさん居ます。

単車を楽しんで乗っている方は、分かると思いますが車と違って単車は

加速&スピードは車と違って「うん十倍」違います。


ですので僕チンは、ルームミラーで確認しながら後ろから「単車乗り」さんが

来たら「ハザード」を出し、減速&左に寄って譲っちゃいます。

単車乗りのみなさんは、とっ~ても親切!

追い抜きざまに「左手を上げて」挨拶をして下さる。


最近、バイク雑誌を見なくなったので分かりませんが・・・

バイク・ツーリングでの行き交う単車乗りさんでの挨拶があります。

それは、「Vサイン」を出して対向の単車ツーリングを楽しむ方への挨拶!


僕は、単車を乗らなくなって10年余りかぁ~。

今も「Vサイン」の挨拶は健在なのだろうか?!

単車乗りさんに道を譲った時に挨拶をして下さる方へ、どういたしましてって

「Vサイン」を出そうか否かとフト思うときがある。

下手に出して気を悪くされても困るしなぁ~なんて神経質な僕ですが。


「純粋に車&単車好き」なら峠道でのドライブは格別に楽しい。

無謀な運転はダメだけど楽しくドライブ&ツーリングを楽しみたいですねっ。


つい先日、お気に入りのブログさんがドライブ日記を書かれていたので

ちょっと便乗しちゃいましたぁ~\(^。^)/。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月30日 21時45分42秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X