365108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆しるび~の部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

豚トロと野菜のポワ… New! chef-tomoさん

【≪己書(おのれしょ… New! kyarotomo 1118さん

★今日何食べた?★ tanapi_さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
素敵にリラックスタ… ポプリ0708さん

カテゴリ

2004年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

全国的に、静岡で大惨事になったニュースは見られましたか?
もう、全国地図で見たら、静岡市は雨量のマークが真っ赤!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
しかも、家の前は1級の川ですので、もう道に溢れんばかり
洪水や、停電&浸水は勿論、東名は通行止めだったんです!!

JRは在来&新幹線は見合わせと多くの方が足止めを
くらいました。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

静岡県全域で30日午前、台風8号の影響で湿った空気が
流れ込んで大気が不安定となり、雷を伴った激しい雨となった。

静岡地方気象台によると、静岡市では30日未明の降り出し
から正午までに363ミリを記録、同地域の1日の雨量とし
ては観測史上最大となったゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

午前9時までの1時間雨量も81・5ミリに達した。
静岡市内では約70戸に床上・床下浸水などの被害が出て
10カ所でがけ崩れも発生。38カ所で道路が冠水するなどした。
また、藤枝市や焼津市、岡部町などでも計約60戸が床上・床下浸水した。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・ウワーン!!(>▽<;; アセアセ

深夜2時頃から、雨が降り出し、早朝4時過ぎから物凄い
雷で、音や、光・・稲光ってやつですか?まぁ~凄いの
なんの、パァーン、ドォーン・・・バリバリバリ・・<汗
それから、雷が落ちたら怖いと思い、寝れませんでした。

昼に用事があり、近くのJRの線路を見たら、ブルートレイン
富士は停車中だわ、東静岡駅には、700系のぞみも
停車中・・・・凄い足止めをくらいましたね~<涙

そして、本日はうちのHPにリンクしています、フレンチ
のお店(ナガフサ様)へランチのコースを食べに行ったんです。

HPはこちら→http://plaza.across.or.jp/~nagafusa/
行く途中は道は、洪水状態だし、車のタイヤ半分まで雨水が・・
でも、とても満足な料理でした。ジャガイモの冷静スープ
パン、サラダ&温野菜、牛のホホ肉の煮込みに、真鯛の
パン粉付けポアレ、デザートにコーヒーで特別価格の
2000円にしてもらいました。お得で皆さんを招待したかったな<爆

その後、ボウリングのスクールがあったので、参加して
来ましたが、うちの先生は大阪で行われた、トーナメントで
4位だったんですが上半期のランキングが見事全国で1位なんです。

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
詳しくは、6月9日の日記を見て下さい。大沢プロです!!

ともかく、本日はとんでもない1日になったのは確か<汗
新幹線は、午前9時過ぎから東京―新大阪駅間で全線が運転を
見合わせ、東海道新幹線は午後0時半過ぎに運転を再開した。

上下線87本が運休し約9万人に影響が出た(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

また、東名高速道も清水―静岡インターチェンジ間で
午前10時前から約4時間半、通行止めになった。あらら・・
静岡市を中心に49戸が床上浸水する被害が出た|)゚0゚(| ホェー!!
もう、災害はどこの地方でもまったく嫌ですね☆

明日から7月ですが、皆さんまた仲良くして下さいね♪
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月04日 17時27分39秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X