365111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆しるび~の部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

豚トロと野菜のポワ… New! chef-tomoさん

【≪己書(おのれしょ… New! kyarotomo 1118さん

★今日何食べた?★ tanapi_さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
素敵にリラックスタ… ポプリ0708さん

カテゴリ

2004年07月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎日暑いですが、皆さんはこの連休どこへ行かれましたか?
今日は海の日でしたね~Ψここで少し、豆知識をポリポリ (・・*)ゞ<笑

私たちの国は、四面を海に囲まれた海洋国で、遥か昔から
外国からの文化の伝来をはじめ、人の往来や物の輸送や産業
生活などの各分野にわたって、海に深く関わってきました。

最近では、海洋開発やウォーターフロントの整備マリン
スポーツの普及など海を利用する機会は急速に多様化しています。
更に地球環境の保全という観点からも海の役割が重要視され
海洋汚染防止などの必要性が一層高まっています。

この様な海の重要性にかんがみ、近年になって国民の祝日
「海の日」を設けようと国民運動が大いに盛り上がりその結果

平成8年から7月20日が国民の祝日「海の日」として制定され
平成13年6月「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律」
が成立したことにより「海の日」が平成15年から7月の第三
月曜日となり三連休化されることとなりましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

後、今日のニュースで見たんですがこの度・・地元清水の
東海大学海洋科学博物館にて世界初☆深海サメ「メガマウス」
の剥製の展示会があるそうなんで、見に行って来ようかと
思ってます。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

megamausu

世界で21例しか確認されていない大きな口が特徴の深海サメ
「メガマウス」の剥製が完成し、静岡市清水三保の東海大学
海洋科学博物館に15日運び込まれた。メガマウスの剥製は
世界初で17日から8月31日まで同博物館で大博覧会に展示される。
ほほぉ~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!<汗
又、地元の方が居ましたら感想聞かせて下さいね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月04日 17時22分33秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X