365421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆しるび~の部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

【〔東京ガス〕のガ… New! kyarotomo 1118さん

蝦夷鹿のポワレ、ア… chef-tomoさん

★今日何食べた?★ tanapi_さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
素敵にリラックスタ… ポプリ0708さん

カテゴリ

2004年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も暑かったですねぇ~皆さんは夏バテ気味ですか?<汗
久々にカー雑誌を読んで居たら完全サーキットガイド
<富士スピードウェイ>について載って居たのでおいらの
思い出も兼ねて日記に書いて見ようと思いました☆

今年は残念ながら改装中の為、一部使用可能なんですが
2005年4月にグランドOPEN予定ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
車が好きな方なら分る様に、様々な各種イベントが
毎年行われますね♪僕は走行会、OPTパワーツアー
NISMOフェスティバル、スカイラインミーティング
GT合同テスト&決勝、耐久レースなど参加して来ました。
その他にFニッポン、F3000、ドラックレース、フレッシュマン
など公式レースが開催されていました。ъ( ゚ー^)イェー♪♪

そのお陰で今では、GT選手権のTOPドライバーさんと
気軽に話も出来、色紙にサイン&記念撮影も<笑☆走行会では
デジカメや、ビデオを任されたり色んなジャンルで
知人も増え沢山の思い出がありました。場所の説明ですが
東名御殿場ICで降り、富士霊園を目指し約20分で着きます。

全長/4470.00m 直線距離1500m 1周をGT-Rで1分40秒台
なら、凄い速いですね!GT500は1分25秒とか<汗
来年F-1が開催されると観客で5万人収容ですから
是非、足を運んで見たい気がします。佐藤琢磨を
これからも、応援して行きましょうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
駐車場も約1万台は軽く置けますが場所が遠いとかなり
歩くのでだいぶ疲れますが・・・・( ̄Д ̄;)がーんっ!

ここで好きな場所は沢山ありますが、やはり時速300Kmで
ストレートを駆け抜けるマシンはかなり迫力あります!
100Rや、ヘアピン、ダンロップコーナーなど沢山観戦
出来る場所もあり・・・・ここで体験走行と言う形で
自分の車でも走行可能なんですが1周1800円は高いかな?

JUN33

ここで走った事のある方は沢山いると思いますが・・・
1周どの位のタイムだったのでしょうか?僕の知人は
JUNオートメカニックの黄色のR33です。知ってるかな?
アドバンス走行会や、木村タイヤ走行会などは毎回
行ってましたが、時にはビデオOPTの撮影現場に同行したり
近藤真彦監督の近藤レーシングのル・マンの練習を
拝見したり、NISMOのGT300 Z33の極秘テストを見学
TOYOTAのF-1マシンのテスト走行を偶然拝見出来たり
もう、書ききれないほどの思い出がありました。
皆さんはこの、Fisco(富士スピードウェイ)での思い出が
ある方は、良かったら是非カキコしてくださいね♪

ちなみに富士スピードウェイのHPのURLはこちら↓
http://www.fujispeedway.co.jp/

2005年4月完成予想図の一部の画像はこちらです。
Fisco







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月04日 17時16分07秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X