365420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆しるび~の部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

【〔東京ガス〕のガ… New! kyarotomo 1118さん

蝦夷鹿のポワレ、ア… chef-tomoさん

★今日何食べた?★ tanapi_さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
素敵にリラックスタ… ポプリ0708さん

カテゴリ

2004年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん、新幹線で黄色いのあるの知ってましたか?僕もある
のは、知ってましたがまさか、駅に停車してるのを撮影
出来るなんて・・・凄くラッキーでしたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

先週、地元JR静岡駅上りホームにて・・・友人の見送り
ついでに、幸運にも誰もホームに居ないし<笑 パシャリ
なんでも、通過してるのを偶然見たと言う方は居るかと
思いますが、駅に停車してるのを見たのは僕も初めてなんで・・・
喜びも倍増でした!! ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
Dr
ちなみにその黄色い新幹線の命名は”ドクターイエロー”
オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…あははw

そのHPも勿論あるんですね~驚きました。めったに
見られない貴重な「電気軌道総合試験車」だったとは・・
少し興味が出て来た方は・・・・こちらサイトまで↓
ЖドクターイエローЖ


それにしても、昨夜の地震・・・皆さんの地元はどうでしたか?
和歌山や三重の方でしたか・・震度5とか?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
近畿地方で強い揺れを観測した5日夜の2回の地震に伴い、
紀伊半島東部が最大で約4センチ、南側に動いたと発表した。

新幹線なども停電になったり、各地で二府八県で計四十二人
が重軽傷を負ったなんてニュースで見て驚きました。

その時は第三弾、ぶらり青春18切符最後の横浜の旅の途中で
横浜駅西口の高島屋7階の資生堂パーラーでのんきに
季節のパフェなどを友達と味わっていたのですが・・・
かなり、長い時間横揺れを感じたので・・めまいがぁ・・
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... あははwすいません♪
でも、まさか2回も昨夜地震があるなんて・・なんか
不安ですね~大きな地震災害がないといいんですけどね☆

さて、最後のぶらりツアーの内容はこんな感じです☆
朝8:50分、熱海行きのどんこうに、揺られ乗り換え、目的
横浜駅に11:38分着後輩の車で移動・・・横浜山下公園めぐり
いいねぇ~いつ来てもカップルばかりで・・・(;^_^A アセアセ・・・

chiyaina
そして、中華街入り口へ・・・おおっ~以前駐車場だった
所がアミューズメントビル&駐車場になり、朝陽門(東口)も
青くなってる~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
その前に、中華街のHPがあるんですよ~是非見てょ↓
ЖチャイナタウンЖ

まさに、人、人、人、しかも昼時なんでみんな、どこで
ランチにするか・・・歩き回ってました。だいたい僕は
市場通りもいいんですが、香港路が美味しいお店が
あって、お勧めです・・・重慶飯店が混んで居たので
順海閣のランチバイキングを堪能して来ました、お値段は
1人1600円で・・・どうなんだろ?って感じでしたが
お金があれば・・・・重慶飯店へ行って見て下さい<汗
Ж重慶飯店Ж


そして、横浜の中華街の中にできた水族館、吉本水族館も
混んでたし、昨日は生憎の小雨だった為、元町・港の見える
丘公園方面は行かず、みなとみらい方面へ行きました。
必ず、寄る所がワールドポーターズ、皆さんおなじみ
ですよね!夜景を見るなら、コスモワールドの観覧車
いいね~なんか、デートなんかで<汗 ((^┰^))ゞ テヘヘ
ЖワールドポーターズЖ

ここでは、ル・ボパンのパンがお勧めで、隣のチーズと
ワインが置いてある所で良く買い物をします。中に大手
スーパーもあるので・・・穴場と言えばそうかも<笑

5階のレストラン シャトー ル・パンで3種盛りの
デセール&カプチーノSETを注文。最近ケーキに
目がないので・・・・各地でみなさんに美味しい情報を
教えたいと思ってるので、期待して下さいよ~ポリポリ (・・*)ゞ

そんな感じで最後は、ジョイナスと高島屋で買い物を
して資生堂パーラーでまた、パフェなどを食べて
仲良しの友達とここで、お別れ・・20:50分の熱海行きに
乗車・・・乗り換え浜松行きの電車で静岡まで22:40分着で
無事、自宅に帰って来ました。今回青春18きっぷを3回
使用して正規の値段で旅をしてたら、約2万は旅費が浮いて
居る計算になりました。また冬にこの格安期間限定切符が
発売されると聞いたので、次回は姫路まで挑戦して旅を
したいなぁ~と思ってます!皆さんの応援待ってますょ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月06日 22時15分40秒
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X