365326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆しるび~の部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

【立川志の春さんの… New! kyarotomo 1118さん

1971年シャトーマル… chef-tomoさん

★今日何食べた?★ tanapi_さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
素敵にリラックスタ… ポプリ0708さん

カテゴリ

2007年06月16日
XML
カテゴリ:ぶらり旅の巻き

皆さん!!どうもご無沙汰してます涙ぽろり雫やっと日記更新です下向き矢印
6月に入りましたが、お元気でしたか!?
今後もお付き合い宜しくお願いします♪

neko 02

知ってる方は多いと思いますが、今年もB-1グランプリ
富士宮やきそばが連覇しましたねちょき
ご当地グルメ日本一の座を競う「第2回B-1グランプリ」は
2日間の来場者による投票の結果、前回に続き
富士宮やきそばが優勝に輝き、地元開催だけに強かったです!

2006 fuji 02

ちなみに準優勝は青森県八戸市の八戸せんべい汁とか?
初参戦となった静岡おでん(静岡市)が3位
裾野水ギョーザ(裾野市)は4位、浜松餃子(浜松市)は6位
たまごふわふわ(袋井市)は7位と静岡県勢は
いずれもベスト10入りを果たし健闘しました。

友達は、会場で何度も並んで食べてたらしいですが・・・
今年は仕事で行けませんでした。
全国から地域自慢の味21品が参加したそうで!!多くの
来場者が各料理の前に長い列を作り、ご当地グルメの
人気ぶりをうかがわせた。
投票は、食べ終わった割りばしを気に入った料理の箱に
入れる方法で行われた。次回開催地は福岡県久留米市
久留米やきとりに決まったんだって~福岡の方~居ませんか?
Ж B級ご当地の祭典 Ж

yakisoba

さて、全国の模型ファン注目の見本市
『第46回静岡ホビーショー 』
静岡市のツインメッセで一般公開で開催されました
静岡県はプラモデル出荷額の約85%を占める
日本一の生産県・・凄い!!
今年は静岡市が同時期に、市街地でホビーに関する
多彩なイベントを展開するなど、行政と民間が一体と
なって「ホビーのまち・静岡」をアピールしましたょ~
今年で46回目のホビーショーだけに・・
各社がプラモデルやラジコン(RC)などの新製品を
一堂に紹介するとあって、毎年多くの模型ファンが集う
ビッグイベントです好きな方は、毎年来場してますょね?
行かれた方は、是非コメントお願いします。

hb01hb03hb08hb07hb02hb05hb04hb06

今年は県内外の模型関連メーカー73社が出展しました
会場に設けられた各社のブースには、往年の名車を忠実に
再現したRCカーや戦車などがずらりと並びました
機能も年々高度化し、エンジン音をリアルに表現したり、
LED(発光ダイオード)ライトを施したりと
まさに実車並み。さらには車体に携帯音楽プレーヤーを
接続し、好みの音楽を流す事が出来るなど、自分だけの
「オリジナルRCカー」が楽しめる様になっています
価格が数万円もするRCヘリコプターなど、団塊世代を狙った
商品も目立ちました。初のお披露目となった
アニメヒーローのプラモデルも、多くのホビーファンの
注目を集めていました。
Ж 第46回静岡ホビーショー Ж

皆さん女優・沢尻エリカ、最近スバルの
軽自動車のCM知ってますか?
今後、話題性があるんで、以前からチェックしてました。
このCM曲は沢尻エリカと同じ年で同じ日に生まれて
沢尻エリカに顔もそっくりと注目を浴びてます!!
新人アーティスト名前はERIKA。フランス・パリ郊外出身
現在21才で7月4日にデビューシングル『FREE』を
リリースする彼女♪今後に期待したいと思います。

ERIKA


ξ++ ERIKA web site ++ξ

今月の8日で、おいらが通ってます。翡翠会(料理教室)
ホテルセンチュリー静岡 中国料理総料理長の
武田 正男さんが退職されました。おいらはフレンチ上がりなんで
和食や中華に憧れ、様々な料理を堪能し自分の舌は
最高レベルまで・・もう少しかな?ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
最後のメニューも大変美味しいく頂きました!!

st10st11st05st01st03st02st06st07st08

映画情報をお知らせします。6月30日(土)全国ロードショー
画像をクリックしますと・・公式HPにジャンプします大笑い
CMでも、お馴染み・・今回も凄い迫力あるシーンや
莫大な制作費がかかったスケールのでかい映画だから
今から楽しみです!!皆さんも行かれますか?
Ж ダイ・ハード4.0 Ж

さて、6/22日は知ってる人はそんな居ないと思いますが
「ボウリングの日」なんですょ~♪<笑
毎年地元のボウリング場で1人3Gまで無料で遊べるので
今日も休みを取って楽しんで来ますU\(●~▽~●)Уイェーイ!
ちなみに、196 212 192 ターキーや5回
連続ストライクも達成 オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!

ξ ボウリング キャンペーン ξ

歴史は簡単に言うと、1861年長崎の外国人居留地に
日本初のボウリング場がオープンしたことにちなんで
制定された記念日なんだとか・・マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
以来、記念すべき出会いの日☆6月22日は
ボウリングの日として広く親しまれています。
まぁ~詳しくは↓のボウリング講座のHPを見てねw

bowling

ξボウリング用語&歴史ξ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月22日 21時01分32秒
コメント(182) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X