365328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆しるび~の部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

【立川志の春さんの… New! kyarotomo 1118さん

1971年シャトーマル… chef-tomoさん

★今日何食べた?★ tanapi_さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
素敵にリラックスタ… ポプリ0708さん

カテゴリ

2008年02月14日
XML
カテゴリ:ぶらり旅の巻き

各地で雪大雪だし・・・皆さん風邪はひいてませんか?
毎月1度の自己満ブログですけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーσ
これからもどうぞ宜しくお願いしますウィンク
ブログ初の日記コメント率がカウンター制限超えの
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)270達成大笑い
255以上で制限され・・泣き笑い楽天運営者様へ報告済
今月から、皆さんの要望もありまして料理ブログを
復活する事になりました上向き矢印さくらにはブログ仲間の
tanapiさんとリストランテ濱崎さんへ
ランチツアーに参加させて貰う予定でいます!!

今回は、山梨県は忍野村からの景色です富士山
天候はいいですが空の色も真っ白な富士山も素敵
毎月の富士山富士山画像も
楽しみにしてくださーーいちょきウィンクカメラ

oshinomura

本日はバレンタインデーでしたね~ハート(手書き)vt
皆さんは、本命や友チョコ&義理チョコはあげましたかプレゼント
楽天グリーティングカードや、県外からわざわざ送って
くれるブログ仲間さんにも感謝してます。
ちなみに明日は、親戚の娘さんが届けてくれるとか<笑

ここで、バレンタインについて英語ではSaint Valentine’s Day
「聖バレンタインの日」バレンタインと言うのは、
人の名前ですきらきら西暦3世紀のローマでの話、皇帝
クラウディウス二世は、若者達が戦争に出たがらない理由は、
彼らが家族や愛する者達を去りたくない為だと確信し
結婚を禁止してしまいました。所が、キリスト教司祭で
あるバレンチノ(英語ではバレンタイン)は、可愛そうな
兵士達を見て内緒で結婚をさせていました。
それが皇帝に知れ投獄されてしまい…ショック

214

神の西暦270年2月14日に、処刑されてしまったと
言う事です。愛を伝えダブルハート実践したバレンチノ・・・
次第に、この日に恋人達がプレゼント贈り物やカードを交換する様に
なっていきました。女性が男性にチョコレートを贈るのは、
実は日本独自の習慣です。欧米では恋人や友達&家族に
カードや花束やお菓子などを贈りますhana
日本での始まりは、1958年に東京都内のデパートで
開かれたバレンタインセールでチョコレート業者が
行ったキャンペーンが始まりだそうですw

ξ ロイズのチョコ ROYCE' ξ

ロイズは、実は静岡県が全国1位で購入率が多いそうですちょき
そんな、おいらもデパートで北海道フェアーの際、
生チョコを2個は買ってるもんね~U\(●~▽~●)Уイェーイ

さて、地元に新しい・・こだわりのお茶とお菓子の
お洒落チックなお店がオープンと言うので、
グランドOPEN前のプレオープンに招待状持参
家族で、朝一から並んで買い物をして来ましたNEW
美味しいお茶の試飲日本茶餅クリームに、マドレーヌの
試食に抹茶ソフトクリーム割引で購入したり、
帰りに買い物券に記念品の湯のみ、抹茶ようかんなど
頂き・・満足でした。(ノ´∀`*)四つ葉
ちなみに、店員さんに「雅正庵」の日記書いて置きますと
言って置きましたので、売り上げ貢献したら
バームクーヘン工房で焼きたての抹茶味、1ホール
くださーーーい!ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

ξ 銘茶&お菓子とカフェの店 ξ

cafe 10cafe 9cafe 8cafe 7cafe 6cafe 5cafe 4cafe 3cafe 2cafe 1

母の影響で月に一度通ってます。翡翠会
ホテルセンチュリー静岡 中国料理(料理教室)
おいらは西洋料理+フレンチ上がりなんで
和食や中華に憧れ、様々な料理を堪能し自分の味覚は
1つ星レストランくらいの舌になりたいな~
今回、最高に美味しかったのは→フカヒレ&ツバメの巣
ズワイ蟹入りの濃厚スープオーケーデザート
単品で800円もしますが、メロンの果肉入り杏仁豆腐が
最高なお口直しで、OLや主婦の方に大人気!!
スライドショーの最後に紹介してます。台湾フェアーが
2月13日より3月20日まで開催されてます。
静岡市内の方は、是非、ランチは¥2800円なんで
良かったら、お友達と堪能されて来てください。
10名様くらいまでなら、ご馳走しますけど<オイオイうっしっし

ξ ホテルセンチュリー静岡 ξ

この度、リンクにもあります。沼津の大親友が
会社を立ち上げました。東部の方、是非宜しく!!
豊富な沼津市内の賃貸物件の情報以外にも
土地、中古住宅、マンションの売買物件情報も
ご用意しております。是非、あなたのお探しの
物件の比較にもお役立て下さい。

ξ 株式会社 東部不動産開発 ξ

hsk 01hsk 02hsk 03hsk 04hsk 05hsk 06hsk 07hsk 08hsk 09st08hsk 10

毎回の日記で最新のかちんこ映画&音楽情報音符
皆さんにお伝えしてますが、今回は映画ではライラの冒険が
3月1日公開なんで、今から楽しみです。
ライラと言っても、藤原マーケットの
「ラララライ♪ラララライ♪」
「白くま乗ってエクササーイズ♪ワン・ツー・スリー!」
じゃ~ありませんよ、(≧∪≦*)ノ〃
その後はCMでお馴染みの「ジャンパー」も7日公開だし
これからも映画館へ行く機会が多そうです。

raira

最近、話題のヒット曲音符青山テルマちゃん
不思議ちゃんのテルマ、feat.SoulJa「そばにいるね」
最高に、カッコイイね!!先日、CDTVで見事1位だったし
トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター。

ξ ++ aoyama thelma Official Web Site ++ ξ


○ 毎回お馴染みになりました。
バレンタイン占いは・・・どうですか?

ξ ++ バレンタインデー プレゼント 占いへ ++ ξ

くる天 人気ブログランキング

投票型のランキングも参加しました!!
現在、1位キープ中”左欄に投票するのボタンが
あるので、『ポチッして』 ⇒コメント後・・
是非1票★応援宜しくお願いします(^O^)/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 02時22分27秒
コメント(214) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X