874721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曹操注解 孫子の兵法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

曹操閣下

曹操閣下

Freepage List

Favorite Blog

今日は、友人と豊洲… New! Gloria-Rさん

曹操閣下の食卓 曹操閣下の食卓さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
DEATHRAGER 休戦 呂布子さん
「こば爺の部屋」~… こば爺さん

Calendar

Jan 24, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
道路財源で宿舎建設や野球グラブ購入

 国土交通省の峰久幸義事務次官は24日の記者会見で、揮発油税などを原資とする道路特定財源の一部を同省職員の宿舎建設費やレクリエーション用の野球のグラブなどの購入費に充てていたことを明らかにした上で、「法律に基づいた適正な支出」と説明した。
 国交省によると、公共工事の管理などに従事する国家公務員の宿舎は公共事業費から支出する仕組みで、道路関係職員の宿舎は道路特定財源でやりくりする道路整備特別会計で建設、管理している。
 2007年度予算は宿舎の建設費約9億8000万円、補修費約15億2000万円。峰久次官は「道路整備に従事する職員が居住するために建設されており、国家公務員宿舎法に基づいた支出」と述べた。
 このほか、職員の福利厚生費として道路整備特別会計の07年度予算に約5200万円を計上。
 約9割は健康診断の費用に使われているが、一部はレクリエーションのグラウンド利用料やグラブなどスポーツ用具の購入にも充てられている。


 この点に関しても、峰久次官は「国家公務員法や各省庁の統一基準で予算要求している。レクリエーション用具の購入については、限られた職員のためのものは購入しないよう徹底している」と強調した。 [共同通信] (2008年1月24日)


★「法に基づいている」というのは役人の大ウソ。

 「手前勝手な法解釈に基づいている」というのが本当じゃないかね。

 役人天国・官僚体制を打倒しなければ、日本はマトモにならない。

           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2008 11:07:53 PM


Recent Posts

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.