874600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曹操注解 孫子の兵法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

曹操閣下

曹操閣下

Freepage List

Favorite Blog

GLORIA’S W… Gloria-Rさん
曹操閣下の食卓 曹操閣下の食卓さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
DEATHRAGER 休戦 呂布子さん
「こば爺の部屋」~… こば爺さん

Calendar

Jan 14, 2009
XML
カテゴリ:戦略
condoleezza.jpg


■アメリカの停戦決議賛成、10分前に阻止=ライス長官「恥かく」-イスラエル首相

 【エルサレム13日時事】イスラエルのオルメルト首相は12日、パレスチナ自治区ガザでの即時停戦を求めた8日の国連安保理決議について、採決の10分前にブッシュ米大統領に電話をかけ、賛成しないよう要求していたことを明らかにした。
 これが奏功し、米国は棄権に回る方針に転換したという。
 ロイター通信などが伝えた。
 オルメルト首相は
「ライス国務長官は自ら作成した決議案を棄権することになり、恥をかくことになった」
と語った。 
[時事通信] (1月13日19時23分配信)


★ブッシュ大統領も薄情な人だな。

 「使い捨て」ではないが。

 「使い切って、切り捨てた」。

 彼女がオバマ次期大統領とパウエル将軍へエールを送ったことを単なる外交辞令と見なさなかったのだろう。 


 アメリカの国務長官を侮蔑して嘲笑するとは、イスラエルの首相はかなりスゴイ権威の持ち主であるらしい。

 こういう人物を戦略用語で「三日天下」ともいうのだが。


bush cannon.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2009 01:48:27 AM
[戦略] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.