2387930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Dec 1, 2017
XML
カテゴリ:岡山のお店屋さん

attachment1


あんじゅさんにお誘い頂いてお邪魔したのは
とっても仲良しなご夫婦が営んでいらっしゃる
とってもおいしいイタリアンレストランの
La Pirata(ラピラータ)さん目がハート


前回upした『リストランテ マツムラ』さんの情報は
ラピラータさんからのものでした目がハート






attachment3


あんじゅさんがお気に入りとおっしゃるだけあって
店内も居心地よく
ご夫婦の会話も楽しく
もちろんお料理もコスパも素晴らしく
お近ければしょっちゅう利用させて頂きたいお店ですグッド


attachment1

こちらは昔
ペットグッズショップだった建物で
そのときに首輪やオーガニックのおやつなどを
よく購入していたものでしたが
レストランになってから
同じお店とは思えない
最初からレストランでした?
というほど落ち着いた雰囲気でした音符





attachment1


アンティパストは
瀬戸内野菜のサラダ
自家製リンゴ酢ドレッシングきらきら


attachment2


やはり邑久町オーケー
地元ミツクラ農園産のフレッシュなマッシュルームと
珍しいナスのソテー
その他のお野菜たちも
ひとつひとつ丁寧に調理されていて
それ単体でもおいしいですし一緒に頂いてもおいしいきらきら

下に敷かれたプレアは
我が家の子どもたちが大好きな
いわゆるイタリアのマッシュポテトオーケー

他のお野菜へのせて頂きましたら
クリーミーなソースのようでもあり
とってもおいしかったですウィンク





attachment3


バターナッツカボチャのクレーマグッド


attachment4


Seraがバターナッツカボチャが好きで
我が家でもよく使いますが
たいていは煮物泣き笑い


そこはさすがラピラータさん音符

イタリアンでは代表的な
ポッテリしたムースのように
滑らかで濃厚かつ素材のお味がキチンとわかる
おいしいスープに変身しておりました目がハート





attachment1


パスタは
ポルチーニ茸とマッシュルームのクリーム 温玉のせぺろり


attachment2


パスタは4種類から選べたのですが
私はポルチーニが大好きなので
少しだけ迷って
あんじゅさんとご一緒でこちらにオーケー


ラピラータさんでは
フレッシュなポルチーニを
イタリアから取り寄せていらっしゃるそうでびっくり
たぶん私、フレッシュは初めてだと思いますきらきら


そのフレッシュなポルチーニの
風味豊かでクリーミーなソースがタップリダブルハート

とぉ〜〜〜ってもおいしかったです目がハート





attachment3


ドルチェは
ヘーゼルナッツとチョコのケーキ
パンナコッタ柑橘のソース
ティラミス


attachment4


チョコのケーキは
普通固くなりがちなのですが
しっとりして固すぎず
添えられている
瀬戸内レモンのソースが
またこのケーキに合っていてグッド

パンナコッタは
プルントロンとして
絶妙な食感がおいしさをより一層アップ音符

ティラミスは
洋酒がタップリ効いていて
大好き〜な感じのお味でした目がハート


こんなにおいしいドルチェでしめられて
本当に幸せなひとときでしたきらきら

さすが
おいしいもの好きな
ラピラータさんがお作りになった音符
まさに作品という感じですねウィンク






La Pirata ラピラータ


岡山県瀬戸内市邑久町豊原179-1
TEL : 0869-24-7648

OPEN : ランチ 11:30~14:30(L.O 13:30)
ディナー 18:00~21:00(L.O 20:30)

CLOSE : 日曜日の夜・月曜日 (祝日を除く)

HP : 家
FB : パソコン

駐車場は8~10台はとめられそうです駐車場


尚、現在5歳以下のお子様の同伴はできないそうですしょんぼり


La Pirata ラ・ピラータイタリアン / 邑久駅

昼総合点★★★★ 4.5









この日は
ランチのあと
先日一時閉店された
てれやカフェさんへお邪魔する予定でしたので
コースではなくランチセットを頂きましたが!


他の方のプリモピアットが
とってもとってもおいしそうでしたので
次回はぜひコースで頂いてみたいと思います
今からとても楽しみです



今回
あんじゅさんとカウンター席で
仲良しラピラータさんご夫婦からも
たくさんお話を伺うことができて
本当に楽しかったですダブルハート


本当に本当にありがとうございました四つ葉









いつも応援して下さってる方々
初めていらしてくださった方々も
文章下手なブログを最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございますきらきら


一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです四つ葉
ポチっとして頂けるととっても励みになりますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村









* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です(応相談)
時間:土曜日の9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~
(出張費も込みで、平均2800円程度のお教室が人気です)
定員:1~8名程度
場所:お教室希望の方のご自宅など
しばらくの間、私の自宅でのお教室開催は出来かねます

連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2017 11:29:36 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.