066736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪マム殿♪ ~french jasmine~

♪マム殿♪ ~french jasmine~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジャスのマム

ジャスのマム

お気に入りブログ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ひゃん@ ドッピューーーーン♪ 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・…
コンプ@ びひゃあぁぁぁぁぁい! こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させ…
新妻Y@ 旦那とご無沙汰ー(;_;) 新婚2ヶ月だけど旦那は毎日仕事だしご飯…
ミポ@ すき放題が(・∀・)イイ 雄くんって人と会ってきました♪ 脱がせて…
たま@ 3人でああぁぁああぁああああぁ♪♪♪ 約束した女に「友達も誘って~♪」て冗談で…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年07月13日
XML
カテゴリ:ナノの日々

おはようございます、滅多にないモーニング更新です。

マム、本日所用により、5時半起き・・・。もう用事は終わりました。



昨日、がじゅうさんの日記で、愛ウサの食餌サミットが行われておりました。

ですが、我が家のウサの食餌事情、どちらも規格外なので、

全く参考にならないのですが、今回はナノ嬢、次回ジャス君の食事事情を

紹介してみようと思います。



ところで、前回の日記のコメントにて、きゃろさんさとさんより、

ナノの崩れた顔がない?って感じのコメントをいただきました。

ありますよ、もちろん。ただ、美しさにこだわるナノ嬢、

「イケてない?!」っていう写真はことごとく、ボツってまいりました。

ということで、本日は、

リンリンボールと戦う妖艶な戦士ナノ嬢と共にお送りいたします。



   
    ナノ 84



ナノ嬢、ペレットはラビットプラスのダイエット・メンテナンスを1日2回各12g。

これ、多分の量です・・・。マム、基本いいかげんなので・・・。



           ナノ 85



牧草は、チモシー1番刈りもあげていますが、ほとんど食べていただけないので、

最近は、2番刈りのヤングです。といっても、ヤングなのでほとんど3番。

あと、画像でも分かるように、リンリンボールのチモシーは食べます・・・。



      ナノ 86



おやつ類は、ナノ嬢生ものが苦手なので、野菜・フルーツ類はまず口にしません。

乾燥にんじん・乾燥パイナップル・ソフトトリーツを

マムが気が向いたときにあげます。乾燥にんじんなら2~3個程度です。

1日に1種類しかあげません。はい、マム家貧乏ですので・・・。



        ナノ 87



ビワの葉は体調を見て決めています。換毛などで体力が落ちているだろう時は

1日1枚あげちゃいますが、最近は調子よさそうなのでなしです。

ナノをお迎えした4月から6月初旬ぐらいまで、ずるずる体重が減少する

という事がおこっていまして、一番少ないときは750gまで落ちました。

とはいえ、この時期、2度換毛期がきていたので、その影響かも?

食が極端に細くなることもなく、●もOKだったので、

マムが過敏になりすぎないよう、様子をみておりました。

昨晩の体重。


  ナノ 83
  「おしい!!!」


時間をかけてお迎えした当時の体重まで、ほぼ戻りました。

これからの課題はチモシーを1番刈りにしたいのですが、

こちらは少々時間がかかると思います。まあ、のんびりとやっていく予定です。




         ナノ 88
   「スーパーモデルもいいけど、女子はふっくら系のほうがモテるのよ♪」



そういえば、さとさんはナノ嬢の体重増加に気付いていただけました♪






       ジャスミン 252
       「あんた、誰???」


我が家の事情、全然参考にならないような気がしますが、次回はジャス君編。

     



  ジャスミン 071 (2) バナー.JPGにほんブログ村 うさぎブログへ
  ↑ぽっちゃりクリッーク!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月13日 08時44分32秒
[ナノの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.