3573535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月10日
XML
テーマ:温泉旅館(4975)
カテゴリ:温泉とか
次の日も朝6時くらいから露天に入っていました。
雨が止んでいたので熱い!お風呂になっていました。
流量が結構多いのですよね。
内風呂もかなり熱くなっていました。



ちなみに大浴場にあった、温泉分析表によると
源泉の温度は95度、使用位置は44度。
ナトリウム-塩化物泉 PH8.7です。
無色透明でしたが、部屋の露天のお湯には
かすかな酸味があったんですよね。



母もはいれるようにぬるくして
また3人で露天に入りました。
水の出る蛇口がお湯の流出口の隣にあるので便利。

DSC00820.jpg



そうこうしているうちに朝ごはんの時間になりました。
朝からみんなご飯のおかわりをしましたよ。
写真右、よく見えませんが湯豆腐です。

DSC00806.jpg



朝食の後に、コーヒーor紅茶、
デザートを個別に出してもらったのは初めて?

DSC00812.jpg


お盆は仕事だから、と弟が帰ってくるというので
朝食後できるだけ急いでチェックアウトしました。
宿のご主人や従業員の方にもいろいろとお世話になったし、
いい温泉旅行ができました大笑い



そういえば、チェックアウト時にポイントカードをいただきましたよ。
3回宿泊で平日のペア宿泊券のプレゼントですって!
別府yuyaさんというお宿が姉妹館らしいです。

DSC00830.jpg

 




由布院温泉 ゆふいん 旅庵 和山豊



家に帰ってバラの鉢を見てもひとつも倒れていなかったんですよ。
やっぱり風はたいしたことなかったのかな??
フリージアの根元におおきなきのこが生えていましたよ大笑い

DSC00829.jpg


応援なにとぞよろしくお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月14日 11時49分23秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.