3572892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月07日
XML
テーマ:温泉旅館(4975)
カテゴリ:温泉とか

以前はたまにランチ入浴に行っていたのですがここ数年はご無沙汰。
宿泊は今回が初めてです。
写真は隣接するニトリ側から見た海の棟です。

DSC01431.jpg





さて、今回のお部屋は海の棟のLタイプの和洋室です。
客室としては最上階の7階の部屋でした。
エレベーター内にセキュリティがかかっていて、
3F以上の客室に行くには鍵が必要となりますが
部屋の鍵は2つ頂けるので同室者との別行動も可能です。





今回は母と2人だったので、玄関の左にある下駄箱が役に立ちました。
そちらに腰かけると靴がはきやすいのです。

DSC01500.jpg
DSC01506.jpg






お部屋は写真を見て想像していたよりは明るい感じでした。
ベッドは2つしかないのでそれ以上の人数の時は和室に布団を敷くのかな。
窓のない閉塞感のある小さな和室なので私はそっちに寝るのはヤダなぽっ


東南の角部屋なので窓は2方向にあります。
最上階なので景色がよくてよかったな~と思いましたが、
ベランダに出た瞬間に自分が高所恐怖症だったことを思いだしてしまいましたびっくり
怖かったです!

DSC01303.jpg
DSC01569.jpg





南側にはニトリがあって、そちらにも晴海の駐車場があります。
ニトリができる以前からそのあたりは晴海の駐車場でしたし
その隣は免税店かなにかじゃなかったかな?
こちらの駐車場になると若干不安と不便を感じられる方もいらしゃるかとは思います。

DSC01434.jpg




海の棟ではインターネットが使用可。
左のデスクには電源と有線LANのコンセントがありました。
チェックイン時にwifiのパスワードを書いた紙も頂きましたよ。

DSC01298.jpg
DSC01311.jpg
DSC01312.jpg
DSC01305.jpg






一番気になっていたのはお風呂です。
HPの写真を見ると結構高さのある浴槽みたいだったので。
高さがある浴槽だと母がまたげないのです。
実際にお風呂を見て「あ~高いな~。」と漏らしたところ、
「お部屋を変えましょうか?」とのお言葉。
もう少し、段がついているところ、床が木のところがあるらしいのです。
でも大体は同じような感じということなので部屋の変更はしませんでした。


浴槽内の長径は160センチくらい。
背が高い方でもゆっくりと足を延ばせると思います。
シャワーブースの椅子は母のために搬入していただいたもの。

DSC01343.jpg
DSC01344.jpg
DSC01347.jpg





宿泊者専用の大浴場「昇陽の湯」は私たちの部屋の真上、8階にあります。
こちらは中での撮影が禁止されていましたのでエントランスまでのご紹介。
ここのお風呂は床と浴槽に段差がなく部屋風呂より入りやすそうだったので
母と2人で先にこちらに入浴しました。


泉質:ナトリウム-塩化物泉
泉温:源泉66.0℃、使用位置:48.3℃です。
多少、塩気を感じるかな?という程度。

DSC01318.jpg
DSC01320.jpg




株式会社アステックさんに載っていたこちらの展望浴場のお写真をお借りします。
こちらのお風呂や海の棟の露天風呂はアステックさんの浴槽らしいです。
手前にあるのが”華やかなLED演出のストーンタイプ丸型選美槽のジャグジー”。
これは私が入ったのとは対称的なので男湯の写真でしょう。

ryokan21_seikaiuminotou1.jpg





あ、そうそう、女性客は好きな浴衣を選べます。
身長別に用意されているので心配ありません。
男性客用は客室に、更に作務衣も準備されていましたし、
バスローブもありましたよ。


浴衣をどうぞ、としか言われなかったけれど
もちろん帯も好きなもの使っていいんだろうなぁ。
それはわかるけれど低反発の枕なども置かれていて
それを使ってもいいのかどうかについては何の説明もなくて。。
滞在中を通じて全体的に説明不足な点を感じました。

DSC01291.jpg





客室にはカウンターもあって、お茶やコーヒー、
ミネラルウォーターのサービスがありました。
ミネラルウォーターが開栓されていたのはわざとだったのかなぁ??
ちょっと気になりました。
お茶は昆布茶だったのですが、普通のお茶も欲しかった。(あったのかな?)

DSC01299.jpg
DSC01383.jpg






こちら、旅館業法的にはホテルだと思いますが、
そのせいか、最近、温泉旅館ではおなじみになっている、
アメニティ入りのビニール袋の用意はありませんでした。
お茶請けのお菓子とかもありませんでしたし、
母は「足袋ソックスもないのね~。」と残念がっていましたw
そういう、ザ・温泉旅館!的なサービスをご希望の方は
他のお宿を探されてもいいかと。

DSC01356.jpg






大浴場に行くときはクローゼットにかかっているかごバッグ持参。
でもこのバッグを持ってる方を他に見かけませんでした。
説明はなかったですよ。


客室のセーフティボックスは小さいので、4人分だと手狭かも。
また、8階のお風呂はロッカーに鍵がかかりますが、
1階の大浴場 「潮騒の湯」には小さなセーフティボックスしかなくて
財布とか鍵とか携帯くらいしか入らない感じです。
そういえばランチ入浴の時には困ってたんだった。

DSC01294.jpg



~続く~


励みになりますので応援よろしくお願いしますm(__)m
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月09日 18時20分57秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.