3575604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数日前、近所にちょこっと出かけるのに
スマホと家の鍵だけ持って出かけました。
が、生まれつきアホな私は家の鍵を落としてしまったの。


運よく、その鍵は近所の交番に届けられていたので一安心。
が??本人確認ができないと渡してもらえないのです。
「身分を証明するものがありますか?
運転免許証か保険証・・・」


いや、ありません。
普通持ち歩いているカバンの中には入っているものの
その時は持っていなかったし。
まぁ簡単に返してもらえないのは納得はできました。
が、どうする?


すると「最近、交通違反とかしてませんか?」と。
あぁ、そういうことすると本人確認ができるものが
簡単にさがせるのだろうか。。指紋とか?
が、残念でした。
「今、ゴールド免許なので。。」


家までついてきてくれればいいのに?とかも思ったけれど
自分も警察官もその鍵でドアを開くことはできないのでしょう。
双方、ちょっと困りました。


スマホに何か使えるものってないのかなぁ、と考えたところ
一番ましそうなものがひらめきました。
「JAFのデジタル会員証ならあるんですけれど。」


使えました、それ。
JAFの会員になってもうかなり長いです。
毎年やめようと思ってはいるんですが、惰性で解約しきれない。
それに今年、道路でパンクして牽引してもらったこともあって
とりあえずそのままにしといたのですが。。


自分のiPhoneには名前が確認できるものが
他にもたくさん入っているとは思うけれど
それで身分確認してくれたかどうかは不明。
なんでもよかったのかもしれないけれどね。
何を使って身分確認をしたかってチェックする項目があって
その他 JAF会員証 って書いたよ。




励みになりますので応援よろしくお願いしますm(__)m
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村​​​​​​​​​

 
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月25日 14時44分09秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.