4404493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026年05月07日
XML
カテゴリ:シャクヤク・牡丹
​◎乙女
タキイネットのピンクのシャクヤク福袋で届きました。
「新潟県堀之内町で育成されたソフトピンク八重咲の中性咲品種。中心の蕾を摘み取ると側蕾が数輪咲き揃って開くのでスプレー咲状で楽しめる特徴がある。」
という説明が由志園さんからのパンフレットに書かれてあったのですが、なかなか摘蕾する勇気がなくて普通に咲いています(笑)。

あんまりいい写真が撮れていないのですが、「春の粧」をぐっと軽量にしたような花です。





まだまだご紹介できていない品種がたくさんありますのでまた明日以降にアップさせていただきます<(_ _)> ね、ねむい・・・。





もうすぐシャクヤクの季節も終わるので(うちでは)親戚や友達のところに持って行って飾ってもらっています。シャクヤクは花がでかいのでバケツにはこれで精一杯の容量です。もうあまり蕾がないのでできるかぎり咲いたばかりみたいなものを持っていくのですが、けっこう花持ちがいいらしいです。



こうやっていろいろな品種を集めてみると綺麗なんですよね。庭では風雨でなぎ倒されていて乱雑に見えますが、実はとても綺麗な花なんですよね。バラはバラでいいし、ユリはユリでいいし、蘭は蘭でいいし、シャクヤクはシャクヤクでいいのです。それぞれみんな美しいのです。


はげみになりますので応援よろしくお願いいたしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月07日 23時34分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

×

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんごー@ トゲなし一季なりということで Kakoさんへ グレンモイかグレンアンプル…
 Kako@ Re:ラズベリー グレンアンプルの親ヅル枯れる(06/13) ラズベリーって品種によって味が違うんで…
 あっぷるまんごー@ コメントありがとうございます。 私はイスラム教徒ですさんへ 本日も穏や…
 私はイスラム教徒です@ Re:シャクヤクの開花 - ラボン、伊良湖畔のハイビスカス(05/26) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
 あっぷるまんごー@ ありがとうございます。 かすていらさんへ 無事に帰ってきてくれ…

バックナンバー

お気に入りブログ

庭の鳥;ツバメ子育… 大分金太郎さん

東京のど真ん中でバ… オリジナルローズさん
わたしのブログ くろはな1203さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X