4383042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026年05月10日
XML
カテゴリ:シャクヤク・牡丹
​​◎サラ・ベルナール Sarah Bernnardt​ (Monsieur Lemoine 1906 France)
2020年2月、コメリのビニール入りの苗を買って植えました。この苗の生育が思わしくなかったのでもう一本買ってみました。昨年末にその2本目を移植して、その際に出た根っこも本株の隣に植えたらちゃんとした綺麗な花が咲き、3本になってしまいましたびっくり

今年はコメリのビニール袋出身の子もやっとキレイに咲いてくれるようになり嬉しいです。





GWちょっと前から本当に天気が不安定で特に風がひどく吹いた日に雨どいが外れ、そしてまた、昨日の強風であおられ落下しました。人や車に被害がなくてよかったです。板金屋さんもメーカーも保険屋さんもGWのお休みでその間何もできなくて・・・・。

最近、家にお金がとてもかかっています(笑)。今日も今日とてIH調理器がうんともすんともいわなくなりました。頭痛いです。

はげみになりますので応援よろしくお願いいたしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月10日 00時44分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

×

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんごー@ コメントありがとうございます。 私はイスラム教徒ですさんへ 本日も穏や…
 私はイスラム教徒です@ Re:シャクヤクの開花 - ラボン、伊良湖畔のハイビスカス(05/26) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
 あっぷるまんごー@ ありがとうございます。 かすていらさんへ 無事に帰ってきてくれ…
 かすていら@ よかったです! ニャンコちゃんプチ家出してたんですね。…
 ☆あっぷるまんごー☆@ そうなんですよ Kakoさんへ 一回花が散ったと思ったので…

バックナンバー

お気に入りブログ

庭の鳥;ツバメ雛誕… New! 大分金太郎さん

東京のど真ん中でバ… オリジナルローズさん
わたしのブログ くろはな1203さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X