湿地性カラーオランダカイウ エチオピカ咲く。
これは昨年、国華園さんの在庫処分品で買ったもの。大きなプランターに植えていたのですが、湿度を保つためにジメジメした状態にしていたらダンゴムシが大量に寄り付いてしまい、それがキモかったので地植えにしました。でも以前庭に咲いていたほどデカイ花ではなくて、サイズ的には畑地性カラーくらいの大きさです。球根が大きくなったら花も大きくなるのかな?これはカボスの木のそばかつ塀際なのでけっこういつも土が湿った感じです。近所でこれを植えているお宅も同じような環境ですね。苗ってわりと妙な名前のあるけれど、これはわけわからん謎のネーミングで思わず笑ってしまいそうになりました。赤・黄あり。パプリカです。はげみになりますので応援よろしくお願いいたしますm(__)m↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村にほんブログ村