181487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には福来る!フリーダ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

frida

frida

フリーページ

2005.04.14
XML
カテゴリ:メキシコ話
「メキシコ」というと、
残念ながらちょっとチープなイメージを持たれる。
私は自分の仕事を通じて、メキシコのイメージアップを図り、
おしゃれなメキシコを
日本全国・世界各国の皆様に普及して行きたいのだ!!!(熱~)

メキシコと言えば、砂漠・サボテン・テキーラ
・・・そして、髭をはやしてソンブレロをかぶり、
ポンチョを着てロバか馬に乗ったおじさん・・・か?

 私もメキシコに住むまでは、そんなイメージしかなかったが、
住んでみると意外にもヨーロッパ風で驚いた。
 田舎に行けば勿論髭を生やしたポンチョおじさんも沢山いるのだが、
私が住んでいたメキシコシティーでは、
残念ながらロバに乗ったポンチョおじさんには会えなかった。


 スペインの統治下に長い間置かれていた為、
言葉もスペイン語だが、町並みもコロニアルな
スペイン風の家も多い。

 一方メキシコらしく原色を使った家も多く、
でもそれがなぜか似合っている。
赤い色の家の隣が黄色だったりするのは、
日本人的には許されない色彩感覚かもしれないが、それがメキシコテイスト!

 原色の壁にブーゲンビリアの花が咲いていたり、
緑のサボテンがコントラストをつけたり、私はそんなメキシコのテイストが
大好きだ。

 知られざるメキシコをみんなに知っていただく為、
これからもメキシコの魅力を熱く!熱く!語るぞ~☆

メキシコファン協力求む!

当店HP「メキシコへの扉」でもメキシコ情報を掲載中
ジュエリーショップ フリーダ
メキシカンシルバーもお見逃しなく☆

人気blogランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.20 10:35:46
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

ハートフル らいらっ… 千絵花さん
 ケーキ職人の『あ… Rottie’sさん
Buena vida 素敵な… yukitolindoさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
frida@ Re:おお~(02/28) パウリーナさん ----- パウリーナさんほ…
パウリーナ@ おお~ メキシコのテーブルコーディネート 素敵…

© Rakuten Group, Inc.
X