181509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には福来る!フリーダ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

frida

frida

フリーページ

2008.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_2907.jpg

セルヒオブスタマンテ本社のギャラリーで海外出荷担当の
カルラと待ち合わせ。

 実は彼女とはメールと電話だけのやりとりしかなかったのに、
もう何年も前からお互いを知っているかのような
何だかシンパシーを感じてしまった。

 セルヒオ・ブスタマンテの工房は、

「ジュエリー」「彫刻」「ブロンズ」「バッグ」「家具」

の5つに分かれている。
どこも本社ギャラリーの近くにあるのだけれども、
セキュリティーの問題上、一見工房とわからない
小汚いシャッターをくぐって入らなければならない。

上の写真は、私たちへの歓迎の意味を込めた、
なぜかセルヒオジャパニーズ人形。

おそらく日本のお土産の人形の首をセルヒオブスタマンテの
オブジェのものに付け替えたのか???
芸者風の人形が、工房の受付に置かれていた。

 その後、おっちょこちょいのカルラが
人形を倒してしまい、人形の首がボキッと取れてしまう
ハプニングあり・・・・(笑)。

次、ここに戻ってきた時には、
お人形は元の元気な姿に戻っていました。ホッ。


IMG_2892.jpg

まずはジュエリーの工房へ。

こちらのブランドの素晴らしいところは、
すべて手作業で、他の会社へ委託していない点。

IMG_2895.jpg

すべてのパーツが並ぶ。

IMG_2897.jpg

シルバーの型を作るスタッフ。
それぞれエキスパートが担当している。


IMG_2901.jpg

シルバーの粒を溶かして、商品の元になる
塊にする作業。
彼は10年以上セルヒオの工房で働いている。

IMG_2905.jpg

ゴールドのコーティング作業。
シルバーを残す箇所にすべてラミネートをつけて、
ゴールドの液につける。
その後、このラミネートをはがすと、そこはシルバーのまま。
私には絶対にできない、面倒な作業が続く。

IMG_2913.jpg

ジュエリー部門の責任者、ヒルベルトさん。
彼はちょい悪オヤジ系の、なかなかのイケメンなので、
現在日本に来て、モデルしない???と勧誘中♪
独身で、メキシコ女性にモテモテだそう。


今はもう販売していない、セルヒオの創業当時のコレクションを
こっそり見せてくれた。



この日はジュエリー工房の見学を終え、
その後市内を観光がてらブラブラ歩く。

途中で、先ほどのヒルベルトさんに遭遇。
ユリの花束を持っていたので、

「彼女にあげるの?」

と聞くと、

「ユリは僕の大好きな花なんだ。
だから職場によく飾るんだ。」

との事。なんとロマンティックな男性!


みんな本当に楽しそうに、仕事をしていました。
いい会社だと改めて、感じた一日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.11 16:42:44
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

ハートフル らいらっ… 千絵花さん
 ケーキ職人の『あ… Rottie’sさん
Buena vida 素敵な… yukitolindoさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
frida@ Re:おお~(02/28) パウリーナさん ----- パウリーナさんほ…
パウリーナ@ おお~ メキシコのテーブルコーディネート 素敵…

© Rakuten Group, Inc.
X