181496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には福来る!フリーダ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

frida

frida

フリーページ

2009.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Image626.jpg

帰りに寄った塩竈で、買いたいお酒があるというので
主人に付き合って醸造元へ、

「浦霞」の醸造元は、
歴史的建物がすばらしい。

こちらは販売だけでなく、
300円のガラスのぐい飲みを買うと、
当日のお勧めを利き酒させてくれます。
店の奥にカウンターがあり、魅力的だったのですが、
ドライブ旅行につき断念・・・。

しかし酒蔵見学があり、申し込むと先着順で
係りの方が案内・解説してくれるという素敵なサービスが!


お店の横の路地に入ります。
Image627.jpg

まるで京都西陣の京都弁で言う「ろうじ」のような
懐かしい雰囲気がありました。

路面は黒い石が敷いてあり、
石の名前は忘れましたが、よく石碑などに使われる種類の石で、
乾くと表面が白く見え、ぬれると黒くなるという特徴があるとの事。
よく見かける石なのですが、
そう言われると確かに趣がありますよね。

この場所はJR東北やユニクロなんかのCMでも使われた事があるとの事。
決してきらびやかではなく、色のない美しさとでも言うのでしょうか。
外国人が想像する日本ではなく、
日本人がジャパンを感じる景色だと思いました。

Image628.jpg

晴れの日よりも、むしろ雨の日の方が似合う風景かもしれませんね。

お酒ももちろん美味しいですよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.30 12:24:04
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

ハートフル らいらっ… 千絵花さん
 ケーキ職人の『あ… Rottie’sさん
Buena vida 素敵な… yukitolindoさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
frida@ Re:おお~(02/28) パウリーナさん ----- パウリーナさんほ…
パウリーナ@ おお~ メキシコのテーブルコーディネート 素敵…

© Rakuten Group, Inc.
X