7282545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MUSIC LAND -私の庭の花たち-

ハロウィン

ハロウィンをクリックしてください。写真が見られます。
ハロウィン

2001年の11月の初め、親子劇場という文化団体で、ハロウインをやりました。
私は地区のブロック長で、一応責任者だったので、大変だったけど、地域の人にも協力、参加してもらって、楽しかったよ。
いろいろな仮装をして、お菓子の家を地図を見ながら回るんです。
「お菓子をくれないといたずらしゃうぞ!」ってね。
最初は小さな声で言ってた子供も、最後は大きな声で叫んだりと、面白いよ。

左から、
当時年長の長男カズ、小6の長女マッキー(右)、小3の次女ミンミ(右端)です。

海賊に、キツネ、かぼちゃ大王に仮装してます!


魔女っ子や、ハムスターに仮装してる子もいます。


お菓子の家では、なぞなぞウサギに仮装した大人も。私じゃないよ!


お化けカボチャをくりぬいて、ろうそくを立てたお菓子の家もありました。


翌日も、カズはカボチャ大王に仮装して、お化けカボチャの前で記念写真パチリ!

ハロウィン
2002年11月、今日と、おととい、ちょっと遅いハロウィンをやりました。
両方、おやこ劇場主催で、今日は劇場だけ、おとといは地域の子供達も含めてです。
下の写真の真ん中がカズです。
忍者のつもり!?
お菓子のためなら、遠い道のりもなんのその?
大人の方が疲れるくらいです。
お菓子の家はあらかじめ、頼んでおき、
その家に地図を見ながら行くのです。
オリエンテーリングみたいな感じですね。
地元の子が道案内してくれたんだけど、
自分のうちからの近道のようで、
「こっちが近道なんだ!」と、
遠回りの道を行ったけど、まあいいかな。
結構、いい運動になりました。
カズは他の班ではしゃいでいたみたいです・・・
ミンミは、カボチャ大王になって、お菓子の家をやりました。
ジャンケンで勝ったら、お菓子をあげる役です。
もちろん、手伝ったお礼にいっぱいお菓子をもらってきました!



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.