15848684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MUSIC LAND -私の庭の花たち-

MUSIC LAND -私の庭の花たち-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

friendly0205

friendly0205

購入履歴

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

金子みすゝ゛の詩に作曲


歌「私と小鳥と鈴と」


歌「星とたんぽぽ」


歌「みんなをすきに」


歌「明るいほうへ」


歌「つゆ」


歌「こだまでしょうか」


歌「まゆと はか」


歌「つもった雪」


歌「わたしの かみの」


歌「鯨法会」


歌「お魚」


歌「大漁」


歌「ぬかるみ」


歌「たもと」


歌「木」


歌「わらい」


歌「みこし」


歌「こころ」


歌「美しい町」


歌「口真似」


歌「失くなったもの」


歌「おとむらいの日」


相田みつをの詩に作曲


歌「巖冬」


歌「あなたのこころが」


歌「だれにだって」


曲「ただいるだけで」


歌「いのちの根」


歌「いのち」


歌「自分の番」


作詞作曲した曲


歌「鏡の向こうの私」


歌「淋しいとき」


歌「癒し」


歌「流れる雲」


歌「プライド」


歌「許し」


歌「強さと優しさ」


歌「そよかぜ」


歌「争い」


歌「あの青さの中に」


歌「私は信じています」


歌「それで幸せ」


歌「渦巻く想い」


曲「人間」


曲「もう一度あなたと」


曲「あなたと私の道」


曲「秋風」


曲「あなたの瞳」


曲「雪の二人」


曲「あなただけ」


歌「愛しいあなた」2006.4.24


歌「月光」2006.4.25


歌「自分を好きになりたい」2008.8.16


曲「おやすみなさい」


歌「遥かなるあなたへ」2009.2.3


回覧板さんの詩に作曲


歌「さくらのうた」


曲「旅立ちの歌」


歌「おもかげ」


歌「鳥のうた」


歌「みなもに名を書きし者」


歌「思い出すこと」


歌「リラの門」


歌「愛」


歌「願い」


曲「神様のハンカチーフ」


歌「海の匂い」


歌「鎮魂歌」


歌「別離」


yosiさんの詩に作曲


歌「かすみ草」


歌「驟雨」


歌「あなただけではありません・・・」


他の方の詩に作曲


歌「山姥」 影絵「山姥の鏡」より


歌「自分の皮」 影絵「山姥の鏡」より


歌「スキヤキ組の歌」愛先生と子ども達


曲「ダンスナンバー」


歌「ありがとう」作詩ミンミ


歌「ありがとう、君へ」作詩 mappun


曲「素直な想い」作詩すぴすさん


曲「安らぎ」


曲「虹のムコウへ」作詞 すぴすさん


歌「憧れて秋」作詞 美憂ひかりさん


曲「空」作詩まりあーじゅさん


曲「クリスマスソング」


歌「紫苑」作詞美憂ひかりさん


歌「新月の円舞踏」作詞アリスMOONさん


曲「果てのない道」作詞すぴすさん


曲「花は咲いているかい?」作詞アリスさん


曲「いのちのうた」作詞愚信さん


曲「1年1組のうた」作詩1年1組のみんな


曲「束の間の幻」作詩アリスMOONさん


曲「鎮魂歌」BGM


歌「5年2組の歌」作詞5-2の子供達2007.4


歌「虫歯かな?」作詞:保健委員会2007


歌「まちこの恋は白い雪の中」神風スズキ


歌「神様お願い」作詞CHOCO2010.9.14


歌「暗い部屋」作詞CHOCO2010.9.22


手作りアルバム(絵本)


ビーズ小物


タグ説明


マウスで変わる画像


固定壁紙


便箋風日記のタグ


音楽の載せ方


音楽ファイルの作り方


工事中


テスト


思案中


「Climb every mountain」


動画と詩


紅葉


夜桜


Welcome


雪降る日


眠れぬ夜


湖底の想い


星落つる時


月明かり


人魚姫


白い世界


雪解け水


華やいだ紅葉


2001年ハロウィン


小説


「見果てぬ夢」NO.1(1.2)


「見果てぬ夢」NO.2(3.4.5)


「見果てぬ夢」NO.3(6.7)


「見果てぬ夢」NO.4(8,9)


「見果てぬ夢」NO.5(10,11)


「私を呼ぶ声」1


「私を呼ぶ声」2


「嵐のように」1


「嵐のように」2(最終回)


「十三夜の面影」1


「十三夜の面影」2


「十三夜の面影」3


「十三夜の面影」4


「十三夜の面影」5


「十三夜の面影」6


「十三夜の面影」7


「十三夜の面影」8


「十三夜の面影」9


「十三夜の面影」10


「十三夜の面影」11


「十三夜の面影」12


「十三夜の面影」13


「十三夜の面影」14


「十三夜の面影」15


「十三夜の面影」16


「十三夜の面影」17


「十三夜の面影」18


「十三夜の面影」19


「十三夜の面影」20


「十三夜の面影」21


「十三夜の面影」22


「十三夜の面影」23


「十三夜の面影」24


「十三夜の面影」25


「十三夜の面影」26


「十三夜の面影」27


「十三夜の面影」28


「十三夜の面影」29


「十三夜の面影」30


「心の声」1


「心の声」2


「心の声」3


「心の声」4


「心の声」5


「心の声」6


「心の声」7、8


「心の声」9


「白蛇の道」1


「白蛇の道」2


「白蛇の道」3


「白蛇の道」4


「白蛇の道」5


「白蛇の道」6


「白蛇の道」7


「白蛇の道」8


「白蛇の道」9


「白蛇の道」10


「白蛇の道」11


「地獄への道連れ」1


「地獄への道連れ」2(最終回)


「メビウスの輪」1


「メビウスの輪」2


「メビウスの輪」3


「メビウスの輪」4


「メビウスの輪」5


「メビウスの輪」6


「メビウスの輪」7


「メビウスの輪」8


「メビウスの輪」9


「メビウスの輪」10


「メビウスの輪」11


「メビウスの輪」12


「メビウスの輪」13


「メビウスの輪」14


「メビウスの輪」15


「メビウスの輪」16


「メビウスの輪」17


「メビウスの輪」18


「メビウスの輪」19


「メビウスの輪」20


「メビウスの輪」21


「メビウスの輪」22


短編「木霊に導かれて」


童話「ベラのペンダント」1・2


童話「ベラのペンダント」3


童話「ベラのペンダント」4


童話「ベラのペンダント」5


童話「ベラのペンダント」6


童話「ベラのペンダント」7


童話「ベラのペンダント」8


童話「ベラのペンダント」9


童話「ベラのペンダント」10


童話「ベラのペンダント」11


童話「ベラのペンダント」12


童話「ベラのペンダント」13


童話「ベラのペンダント」14


童話「ベラのペンダント」15


童話「ベラのペンダント」16


童話「ベラのペンダント」17


童話「ベラのペンダント」18


童話「ベラのペンダント」19


童話「ベラのペンダント」20、21


童話「ベラのペンダント」22,23(完)


おやこ劇場


どんぐりっ子


子どもの人権講座


人形作り


おはなし広場、布芝居


パネルシアター


ハロウィン


夏祭り


おやこキャンプ


春祭り(ハリーポッター)


ケーキ作り


リンゴ狩り、ローラー滑り台


短歌


短歌2


短歌3


喘息発作の短歌


短歌4


俳句


俳句2


俳句3


喘息発作の俳句


俳句4


連句


連句(織姫さんと)


連句(花調べの巻)


付け句、返歌


付け句、返歌1


好きな詩人、作家


永瀬 清子


マーガレット・F・パワーズの「あしあと」


中原中也「汚れつちまつた悲しみに」


「落葉」上田敏ヴェルレーヌ「秋の歌」訳詩


フランス旅行 2013.8.4~11


ドイツ・スイス旅行 2015.8.1~8


次女の結婚式の写真(2015.6.28)


バックナンバー

2016年10月23日
XML
カテゴリ:反戦
討論学習会「実働化する安保法制」に行きました。

rblog-20161022194302-00.jpg

DVD「DVD「安保体制と自衛隊」上映の後、

池田五律さん(戦争に協力しない!させない!練馬アクション)のお話を聞きました。

軍事パレード 自衛隊の観閲式が3年に一度地元で行われる。なんと明日、朝霞で陸自の観閲式です!

反対運動に行きましょうとのこと。

rblog-20161022205103-00.jpg


自衛官の違憲訴訟。

一週間前から予行演習。

練馬に朝霞の幹部が住み始めている。

観閲式反対のビラを撒いたら、観閲式の広報かと感違いされた、、、

朝霞 自衛隊の広報館がある。修学旅行のコースになってたりする。

観閲式の後、自衛隊の同期会が。自衛隊の一体化を図り、旧軍隊とも関わってる。

南スーダンに隊員を駆け付け警護に送り込む。

横田の米軍基地のオスプレイも観閲式に呼ぶ。

明日の観閲式に合わせて、朝霞・横田で反対運動。


「実働化する安保体制」

1.安全保障法制整備法

(1)無茶苦茶な一括法案
rblog-20161022205103-01.jpg


集団安全保障:国連安保。昔の三国同盟などとは別物。
       対立している国同士も侵略戦争は違法
       制裁の為の戦争は正しい戦争?
       正規の国連軍は存在しない。
       地域紛争の停止にはPKO。

集団的自衛権:湾岸戦争。アメリカと周りの国。
       地域的安全保障。同盟の隠れ蓑。存立危機事態。

個別的自衛権をウルトラ拡大解釈した集団的自衛権。

(2)何ができるようになったのか

rblog-20161022205103-02.jpg

平素から活動。邦人保護は賛成が多いが、戦争は邦人保護を名目に始まることが多い。

アフガニスタン侵攻は、テロを戦争で解決しようとしている。

国家間の戦争ではなく、ビンラビン氏への報復でイラク戦争。

植民地戦争と同じ。邦人救出作戦から始まる。


2.安保法制の実働化

rblog-20161022205103-03.jpg

(1)軍事演習から見えてくるのもの

<1>米共同訓練 米韓合同演習と連動しているものが多い

訓練名は、「東洋の盾」(オリエント・シールド)

島は不沈空母
地対艦ミサイルを沖縄に置きたい。


rblog-20161022205103-04.jpg


<2>「鎮西27」安保法制できてすぐに自衛隊増強。

伊勢志摩サミット戒厳体制から見えてくるもの。
日米共同。

(4)米軍・自衛隊再編

横田への米軍特殊部隊配備(オスプレイ付)

呉・広島基地は、広島湾

東京湾を囲む基地(横須賀など)

陸上自衛隊に総本部は無かった。戦前にクーデターがあったから。

防衛大臣、陸幕は総司令部ではなかったが、

陸自の総隊制移行と、朝霞への総隊司令部設置。

統合機動防衛力の整備

陸自だけ総隊制ではなかったが、なってしまった。

(5)2017年度防衛予算概算要求から

パックスリー
開発しながら配備する。ずっとバージョンアップしないといけない。
すごい防衛予算。

対北朝鮮圧力強化+対中牽制強化

対テロ戦争

「かたやスーダン、かたや東アジアで自衛隊はアップアップだから増強しないと」と元自衛官

3.南スーダンPKO追加任務部隊派兵と「対テロ戦争」がもたらすもの
rblog-20161022205103-05.jpg


(1)南スーダンPKO派兵の背景と経緯

国連常任理事国になる為、アフリカに支援。PKOとODA。資源獲得競争も。

(2)自衛隊の銃口は誰に向けられているのか
rblog-20161022205103-06.jpg


4.戦死傷者が出ることを前提とした変化
rblog-20161022205103-07.jpg


衛生兵は最前線にいる。沖縄で最初に戦死したアメリカ兵士は衛生兵

入間基地に第一線救護衛生兵の養成所「教育棟」が造られる。

第一線において必要となる緊急の処置の検討

rblog-20161022235816-02.jpg

救急救命士、准看護師が部隊で勤務。戦場の最前線へ・・・

rblog-20161022235816-03.jpg

戦闘地域におけるTCCCトリアージのアルゴリウム。

rblog-20161022235816-04.jpg

TCCCにおけるトリアージ分類。

赤:ここでの治療は時間をかけるべきではなく、生存の可能性に高い者に限るべきである。

rblog-20161022235816-00.jpg

核化学に対する処置。

メンタルヘルス 自殺防止 PTSD

(2)隊員への処罰強化

(3)リクルート体制の強化

貧困徴兵制

地方の私立大学生の就職先として自衛隊がある。

武道の必修化。精神論も。ダンスと抱き合わせで誤魔化すのはずるい。

(4)軍事援護態勢の整備

弔意金増額

パラリンピックは傷痍軍人のリハビリから始まった。

5.仕上げ段階に入りつつある「新体制」構築との対決に向けて
rblog-20161022235816-01.jpg

日本版CIAも対テロで設置されそう。

三菱リージョナルジェット
名古屋は下請けを期待してフィーバー

殺すな!殺されるな!

自衛隊は邦人も守らない。

政治、経済、社会の非軍事化。



石田市長候補が飛び入り。明日が入間市長選挙。

入間基地にC1という航空機。直接戦場まで飛んで、情報収集。

もっと大型のC2も4月に来る。

航空自衛隊

燃料施設にタンクローリーで運んでくる。。

雷で火事になったが、基地の消防隊では消火出来ない。飛行機以外は消火してはいけない。

基地交付金は調整区域から市街地調整区域にすれば倍増するし、お金がかかるから基地が無くなるということにならないか?

入間基地の教育棟は、第一線救護兵の養成所。

人は殺人拒否の本能を持っているが、教育・命令によって殺人させる。



質問

Q.

A.北朝鮮・中国と本気で戦争する気はない。

脅威と認識してるだけ。

入間のパックスリーが朝霞に来てない。

オリンピックの射撃会場だから、パックスリーは置かれない。


Q.パックスリー迎撃ミサイルは、当たらない。オスプレイは熱風が出る。熊本地震の時も来たが、役に立たないから帰ってくれと言われた。

A.パックスリー迎撃ミサイルは当たらない。飛んでくるミサイルに動くミサイルを当てるなんて無理。

射程は日本からアメリカへ移っている。

脅威を叫んで、軍備増強してる。

オスプレイは本当に役に立たない。自衛隊員が、せっかく自分達が救援しても、オスプレイなんかで評判を落としたくないから、来ないで欲しいと言っていた。


Q.脅威を感じてる人達に対してどう言えば?

A.専門家にちゃんと聴く。

実態を知る学習会。中国脅威論。

中国は東アジアだけでなく、南アジア、中央アジアでもある。

インフラ整備で、辺境からテロが起こらないようにしている。

日本地図を逆さまにすると、日本から中国が圧力を感じてるのが分かる。




学校教育も、教育基本法が改悪され、変わってきた。

武道・ダンスを抱き合わせで導入。

教員も人事評価で管理されている。

学校だけでなく、予備校まで。



70年かけて愚民にさせられた。

ジョンソン基地の米兵が犯罪。

航空ショーに反対したら、非国民と言われた。

不登校対策法案。不登校児はもう要らない。切り捨て、差別。
教育基本法、憲法があれば足りるはずなのに。

義務教育からフリースクールへ。

教育は国の根幹。教育から日本が駄目になっている。

国の主人公は私達。



Q.南スーダンで資本との連携?

A.ODA。 耕運機は子どもを産めない。子どもを産める水牛で田を耕す為に水牛を支援すべき。

壊れて使えなくなる耕運機より、子どもを産んで続いて使える水牛の方がいい。

道路を作るのは石油開発の為。

国連安保でPKOが平和強制的。

ソマリア人は国家をつくる能力がないから、代わりにアメリカが作ってやるという平和強制的PKO。

多国籍軍とPKOがシームレスにつながる。

反米勢力が立ち上がる前にPKOを。

伊勢崎氏も南スーダン派遣には反対。

アフリカの南スーダンのPKOはアフリカの周辺国にやらせる。

でも、弱い日本が攻撃されるのでは?


Q.最前線に行かされる人は、貧しい庶民。
国対国という構図にされるのでは?

A.テロの脅威と言ってくる。
対テロ戦争と言って共謀罪を作る。

あなたは誰ですか?と聞くと、以前は企業名を言っていたが、
非正規が増えて、企業社会も崩れてきた。
地域社会も崩れると、アイデンティティが日本人だけになってしまう。

「君死にたもうことなかれ」
あんたはこの商家の跡取りなんだよ。国の為なんかに無駄死にするな。

非軍事化。軍需産業の大企業に、なかなかアプローチ出来ない。


沖縄の高江。機動隊は下請け。無法な取り崩し。米軍の工事を自衛隊が助けてる。
沖縄のウチナンチュは、本土のヤマトンチュが攻めてくると思ってしまう。
切羽詰まってるので、助けて下さい!


市長選挙で安保法制にNO!と言いましょう。



いろいろ考えさせられましたね。本当に戦争は嫌だし、そうなりそうで怖いです・・・

また、脅威と言って防衛費を増やし、暮らしを逼迫させる政治は許せない・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月23日 14時23分34秒



© Rakuten Group, Inc.