15736266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MUSIC LAND -私の庭の花たち-

MUSIC LAND -私の庭の花たち-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

friendly0205

friendly0205

Shopping List

Category

Recent Posts

#WTT #チャンピオンズ仁川 2回戦 🇪🇬メシェレフ 1-3 #早田ひな🇯🇵
夕食は、八宝菜(豚・烏賊・白菜・ピーマン・人参)、蒸しブロッコリー、もやし・ニラ・人参の胡麻油・麺つゆ和え、焼売、椎茸の味噌汁。
昼食は、納豆・葱、卵焼き、海苔、ほうれん草・コーンのマヨ和え、蒸しブロッコリー、梅干し、味噌汁。食欲が無く、あまり食べられなかった。疲れて体調が良くなかったので、卓球練習は休んでしまった。
花苗の植え付け。デルフィニウム(ミントブルー、オーロラ)、タピアン、スーパーブルー、姫小菊、ブルーデージー、ルピナス、ミリオンベル、クレマチス、寄せ植え。
スーパービバホームで花苗などを購入。 夫とスーパービバホームのフードコートのパン屋でお茶。 私はダークチェリーパイ、夫はシュークリーム、コーヒー。
朝食は、ハムマヨパン、豚・ピーマン・玉ねぎ炒め、海藻・水菜のサラダ、焼き豆腐の味噌汁。
ピンクのタートル、黒・ピンクのチュニック、黒レースのカーディガン、黒パンツ、黒靴下、茶のムートンブーツ、臙脂のライトダウン。卓球には、青・白の卓球ユニフォーム、黒のキュロット、黒スパッツ、黒靴下、紺・青・白の雪柄フリース、グレーのフリースパンツ。着替えたけど、疲れてたので、行かなかった・・・
ダイエット食事日記4127日、スーパービバホーム、パン屋でお茶、花苗の植え付け、チャンピオンズ仁川。

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

金子みすゝ゛の詩に作曲


歌「私と小鳥と鈴と」


歌「星とたんぽぽ」


歌「みんなをすきに」


歌「明るいほうへ」


歌「つゆ」


歌「こだまでしょうか」


歌「まゆと はか」


歌「つもった雪」


歌「わたしの かみの」


歌「鯨法会」


歌「お魚」


歌「大漁」


歌「ぬかるみ」


歌「たもと」


歌「木」


歌「わらい」


歌「みこし」


歌「こころ」


歌「美しい町」


歌「口真似」


歌「失くなったもの」


歌「おとむらいの日」


相田みつをの詩に作曲


歌「巖冬」


歌「あなたのこころが」


歌「だれにだって」


曲「ただいるだけで」


歌「いのちの根」


歌「いのち」


歌「自分の番」


作詞作曲した曲


歌「鏡の向こうの私」


歌「淋しいとき」


歌「癒し」


歌「流れる雲」


歌「プライド」


歌「許し」


歌「強さと優しさ」


歌「そよかぜ」


歌「争い」


歌「あの青さの中に」


歌「私は信じています」


歌「それで幸せ」


歌「渦巻く想い」


曲「人間」


曲「もう一度あなたと」


曲「あなたと私の道」


曲「秋風」


曲「あなたの瞳」


曲「雪の二人」


曲「あなただけ」


歌「愛しいあなた」2006.4.24


歌「月光」2006.4.25


歌「自分を好きになりたい」2008.8.16


曲「おやすみなさい」


歌「遥かなるあなたへ」2009.2.3


回覧板さんの詩に作曲


歌「さくらのうた」


曲「旅立ちの歌」


歌「おもかげ」


歌「鳥のうた」


歌「みなもに名を書きし者」


歌「思い出すこと」


歌「リラの門」


歌「愛」


歌「願い」


曲「神様のハンカチーフ」


歌「海の匂い」


歌「鎮魂歌」


歌「別離」


yosiさんの詩に作曲


歌「かすみ草」


歌「驟雨」


歌「あなただけではありません・・・」


他の方の詩に作曲


歌「山姥」 影絵「山姥の鏡」より


歌「自分の皮」 影絵「山姥の鏡」より


歌「スキヤキ組の歌」愛先生と子ども達


曲「ダンスナンバー」


歌「ありがとう」作詩ミンミ


歌「ありがとう、君へ」作詩 mappun


曲「素直な想い」作詩すぴすさん


曲「安らぎ」


曲「虹のムコウへ」作詞 すぴすさん


歌「憧れて秋」作詞 美憂ひかりさん


曲「空」作詩まりあーじゅさん


曲「クリスマスソング」


歌「紫苑」作詞美憂ひかりさん


歌「新月の円舞踏」作詞アリスMOONさん


曲「果てのない道」作詞すぴすさん


曲「花は咲いているかい?」作詞アリスさん


曲「いのちのうた」作詞愚信さん


曲「1年1組のうた」作詩1年1組のみんな


曲「束の間の幻」作詩アリスMOONさん


曲「鎮魂歌」BGM


歌「5年2組の歌」作詞5-2の子供達2007.4


歌「虫歯かな?」作詞:保健委員会2007


歌「まちこの恋は白い雪の中」神風スズキ


歌「神様お願い」作詞CHOCO2010.9.14


歌「暗い部屋」作詞CHOCO2010.9.22


手作りアルバム(絵本)


ビーズ小物


タグ説明


マウスで変わる画像


固定壁紙


便箋風日記のタグ


音楽の載せ方


音楽ファイルの作り方


工事中


テスト


思案中


「Climb every mountain」


動画と詩


紅葉


夜桜


Welcome


雪降る日


眠れぬ夜


湖底の想い


星落つる時


月明かり


人魚姫


白い世界


雪解け水


華やいだ紅葉


2001年ハロウィン


小説


「見果てぬ夢」NO.1(1.2)


「見果てぬ夢」NO.2(3.4.5)


「見果てぬ夢」NO.3(6.7)


「見果てぬ夢」NO.4(8,9)


「見果てぬ夢」NO.5(10,11)


「私を呼ぶ声」1


「私を呼ぶ声」2


「嵐のように」1


「嵐のように」2(最終回)


「十三夜の面影」1


「十三夜の面影」2


「十三夜の面影」3


「十三夜の面影」4


「十三夜の面影」5


「十三夜の面影」6


「十三夜の面影」7


「十三夜の面影」8


「十三夜の面影」9


「十三夜の面影」10


「十三夜の面影」11


「十三夜の面影」12


「十三夜の面影」13


「十三夜の面影」14


「十三夜の面影」15


「十三夜の面影」16


「十三夜の面影」17


「十三夜の面影」18


「十三夜の面影」19


「十三夜の面影」20


「十三夜の面影」21


「十三夜の面影」22


「十三夜の面影」23


「十三夜の面影」24


「十三夜の面影」25


「十三夜の面影」26


「十三夜の面影」27


「十三夜の面影」28


「十三夜の面影」29


「十三夜の面影」30


「心の声」1


「心の声」2


「心の声」3


「心の声」4


「心の声」5


「心の声」6


「心の声」7、8


「心の声」9


「白蛇の道」1


「白蛇の道」2


「白蛇の道」3


「白蛇の道」4


「白蛇の道」5


「白蛇の道」6


「白蛇の道」7


「白蛇の道」8


「白蛇の道」9


「白蛇の道」10


「白蛇の道」11


「地獄への道連れ」1


「地獄への道連れ」2(最終回)


「メビウスの輪」1


「メビウスの輪」2


「メビウスの輪」3


「メビウスの輪」4


「メビウスの輪」5


「メビウスの輪」6


「メビウスの輪」7


「メビウスの輪」8


「メビウスの輪」9


「メビウスの輪」10


「メビウスの輪」11


「メビウスの輪」12


「メビウスの輪」13


「メビウスの輪」14


「メビウスの輪」15


「メビウスの輪」16


「メビウスの輪」17


「メビウスの輪」18


「メビウスの輪」19


「メビウスの輪」20


「メビウスの輪」21


「メビウスの輪」22


短編「木霊に導かれて」


童話「ベラのペンダント」1・2


童話「ベラのペンダント」3


童話「ベラのペンダント」4


童話「ベラのペンダント」5


童話「ベラのペンダント」6


童話「ベラのペンダント」7


童話「ベラのペンダント」8


童話「ベラのペンダント」9


童話「ベラのペンダント」10


童話「ベラのペンダント」11


童話「ベラのペンダント」12


童話「ベラのペンダント」13


童話「ベラのペンダント」14


童話「ベラのペンダント」15


童話「ベラのペンダント」16


童話「ベラのペンダント」17


童話「ベラのペンダント」18


童話「ベラのペンダント」19


童話「ベラのペンダント」20、21


童話「ベラのペンダント」22,23(完)


おやこ劇場


どんぐりっ子


子どもの人権講座


人形作り


おはなし広場、布芝居


パネルシアター


ハロウィン


夏祭り


おやこキャンプ


春祭り(ハリーポッター)


ケーキ作り


リンゴ狩り、ローラー滑り台


短歌


短歌2


短歌3


喘息発作の短歌


短歌4


俳句


俳句2


俳句3


喘息発作の俳句


俳句4


連句


連句(織姫さんと)


連句(花調べの巻)


付け句、返歌


付け句、返歌1


好きな詩人、作家


永瀬 清子


マーガレット・F・パワーズの「あしあと」


中原中也「汚れつちまつた悲しみに」


「落葉」上田敏ヴェルレーヌ「秋の歌」訳詩


フランス旅行 2013.8.4~11


ドイツ・スイス旅行 2015.8.1~8


次女の結婚式の写真(2015.6.28)


Archives

August 6, 2020
XML
カテゴリ:健康
ダイエット食事日記1994日目です。

8/5の日記なのですが、12時過ぎにスマホからアップしたので、翌日の日記になってしまいました😅

今日は、ダイエット949日目、予約注文のこども用マスク・おまけのネームワッペン送付、美容院、カメラのキタムラ、眼鏡店、学習指導員に応募する為履歴書購入、手芸店、イオン内の刺繍服撮影、レストランぽてと、リサイクルショップ、スーパー、花屋、証明写真撮影、整形外科、花苗を鉢カバーへ、生涯学習講座知を楽しく学ぶ「ほめとしかりの心理学」申込み、久しぶりのネイル。


ベージュ・赤の花柄ワンピース、黒スパッツ、ベージュの靴下、緑のサンダル。



ベージュのレース付きヘアバンド、タンポポ刺繍のベージュのマスク、ビーズのペンダント。












証明写真撮影の為、暑いけど長袖のレース襟付きブラウスを上から羽織って着ました。



この写真では大丈夫だけど、



証明写真撮影の時は眼鏡を外してたから、

襟の横から下に着てるベージュのレースが覗いてしまっていました😅



わかりますか?

まあこれくらいいいですよね😆

白いシャツブラウスを持ってなくて、襟付きブラウスはこれしか無かったのです😅


朝食は、煮込みハンバーグ、ほうれん草・人参のおひたし・おかか、さつまいも・レーズン煮、胡瓜・紫蘇・梅干し、茄子の辛子漬け・茗荷、大根・人参のなます、大根の味噌汁。




あそびあーと☆こども劇場いるまの総会資料のサークルの今年のまとめ。

サークルのメンバーで回覧して、寄せ書きしてるので、

ようやく昨夜記入し、今日Sさん宅のポストへ入れてきました。



予約注文のこども用マスク・おまけのネームワッペン送付。

Kさんのネームワッペンのリクエストは虹でした。



「郵送する為、夫に切手を出してきてもらったら、84円切手。



厚みがあるから、余分にくれたのかと思って聞いたら、それが通常料金だとのこと😅

以前60円だったよねと言ったら、いつのことだよと言われてしまいました😓

お互い60円から更新されてませんでしたね😅


私が勘違いしてたので、差額は気にしないでくださいね😉

おっちょこちょいなのです。もしかしたらKさんもですか😅」

なんてメッセージを送ってしまいました。


イオン内の美容院へ行き、カラー。

カラー染め放題のチケットが、今日までだったので、

またチケット購入しました。

4ヵ月カラー染め放題で8,000円です。

カラーだけだとブロー代1,000円かかり😅、

カット・カラーだとカラー代は無料です。

今までは、6ヵ月10,000円だったのですが😓

どっちが得か考えたら、やはり前の方が得。





1年間で考えると、4ヵ月だと3回購入。

8,000×3=24,000

6ヵ月だと2回購入。

10,000×2=20,000

一年間で4,000円も値上がりしたのですね😓

算数の問題に出来るかな?

なんて小学生にカラー(白髪染)なんて無縁だから、興味湧かないかな😓

カラーチケットは、白髪染じゃなくてもいいのですが😅

学習指導員に採用どころか、まだ応募もしてないのに、取らぬ狸の皮算用だなあ😅

美容院で、ミルクプロテイン・ミルクティーの試供品を3本もらいました。



カメラのキタムラに、夫がネット注文した写真を受け取りに行きました。



近所のヤオコー内にもキタムラがあり、いつもはそこで受け取るのですが、

たまたま従業員にコロナ感染者が出てしまい、一時休業してたのです。

でも、今日は折り込みチラシが入ってたから、営業再開したのですね。

ちょうど、休業の時に注文してしまったんだな😅

まあまた、私がたまたま美容院でイオンに来たから、ちょうどよかったかも😉

稲荷山公園に山百合を見に行った時の写真。
 


長女を長野のレタス農場に車で迎えに行った時の写真。





京都在住の息子に会いに行った時の写真。







眼鏡のオウンデイズ。



眼鏡のツルが左右に広がってしまったので、直してもらいました。



学習指導員に応募しようと思い、






履歴書を購入。






手芸品店に行ったら、箱(ボックス)型マスクも掲示されてましたね。

また端切れを買ってしまったので、箱型マスクの型紙も貰いました。



イオン内の刺繍の服を撮影。

刺繍の参考にしたいなあ。













ぶどうは、秋にちょうどいいですね。

見ながら刺繍の図案を描こうかな😉







スタンド襟のチュニック。



素敵なので試着。



スタンド襟は直角だから、私にももしかしたら出来るかな😅

先日はノーカラーのフレア袖・裾にギャザーをよせたチュニックを作ったのですが、

やはり、もっと難しいですよね😅



お盆の迎え火・送り火の麻がらを焼くほうろく。

本来は素焼きの皿だけど、耐熱皿なら代用出来るらしい。

ちょうど食器の断捨離をしようかと思っていたところだから、処分する前に使用しようかな。





麻がらは1束買ってみました。スーパーとかでも売ってるだろうけどね。



Google MAPでイオンの近くの飲食店を調べたら、レストランぽてとが出てきたので行ってみました。

https://goo.gl/maps/rkMYRUThpumAS2QN9

レストランぽてと
日本、〒358-0024 埼玉県入間市久保稲荷1丁目12−7
04-2963-4350




ルリマツリ。





日替わりランチ。これを注文しました。



トールペイントが素敵。



と思ったら、店内はトールペイントの作品に埋め尽くされてました。

店主の奥さんの趣味だそう。























トイレ内も。











ピンクは岩塩。トールペイントの絵具も。







奥さん。常連さん?と話すように、

私にも話して欲しかったなあ😓

なんて同じようには無理か😅

店内も素敵だし、美味しかったのですが、奥さんの笑顔が少ないのだけが残念でした😅



マスターの似顔絵。



メニュー。









結局、日替わりランチにしてしまった😅



カニクリームコロッケが食べたかったのですよね。

ハンバーグは昨夜も今朝も食べたけど、やはり別物で、断然美味しかったです😉

ご飯は炭水化物抜きもあるけど、ケーキの為に、ほとんど食べずに残してしまった。

すみません🙇‍♀️



瀬戸内レモンのヨーグルトケーキ。



冷凍を解凍と言ってたけど、半解凍でシャーベットみたいで、またそれが美味しかった。



写真かと思ったら、なんと鉛筆画!

高橋行雄さんのFacebook。

https://www.facebook.com/catart.yukio.takahashi/






猫の画家らしいけど、



馬も描くのですね。



この猫が可愛い。



刺繍の図案にしてみたいなあ😉





野菜販売も。

















リサイクルショップで、刺繍用の白い服を探して試着。









スカートも試着。刺繍はしないですよ😅




なんと新品で元値が高いけど、すごく安くなってた!



ウェッジウッドの陶器みたいと思ったマスク。



リサイクルショップで売ってたので、一番安い小皿を買ってしまった。



飾り皿だろうけど、菓子皿にしてもいいかな?



食器洗い機や電子レンジ、冷蔵庫も使用不可らしい😅

ネットで先日見たから知ってたけど、



これじゃわからない😓

まあ食器用じゃないのだろうなあ😉



スーパーに行ってから、花屋にも。

猫の小物を探してしまう。









この子猫にしました。犬のガーデンピックも。



花苗も購入。




帰って、アイスカフェ・オ・レ。



麦茶と、スーパーで買ってきたエクレアでおやつ。

60円と安い!





予約注文の子ども用マスクをポストにまだ投函してなかったので、Kさんの第二希望の向日葵のネームワッペンもおまけにあげることにしました。



封筒の糊付けは、リス柄😉



Kさんのは郵送しました。

Nさんは、1枚また追加で、ネームワッペンのリクエストはマイメロディとウサギ。



郵送するつもりでしたが、Nさんは割と近いので支払いがてら、明朝うちまで取りに来てくれるとのこと。ありがたいですね。

なんてブログで夜更かしというか、もう朝近くになってしまってるけどね😅








学習指導員の履歴書の証明写真撮影の為、暑いけど長袖のレース襟付きブラウスを上から羽織って着ました。



この写真では大丈夫だけど、



証明写真撮影の時は眼鏡を外してたから、

襟の横から下に着てるベージュのレースが覗いてしまっていました😅



クラウドの写真。



ダウンロード。



わかりますか?

まあこれくらいいいですよね😆

白いシャツブラウスを持ってなくて、襟付きブラウスはこれしか無かったのです😅




撮影後、Sさん宅へ行き、サークルの「今年のまとめ」をポストイン。

そのまま、整形外科へ行き、ストレートネックや右手首の腱炎のリハビリ。

帰ってから、今日花屋で買った花苗を、鉢カバーにとりあえず入れました。

プランターなどに植え付けるのは明日の朝かな😅



ペチュニア ・クレージーチュニア。



クリーム色に赤紫だけど、紫単色の花も混じってました。



猫の髭。







スーパートレニア・カタリーナ・ブルーリバー。



こんなに咲くかな😅



ストレプトカーパス。



カラミンサ・ネペタ。
























今日一緒に花屋で買った小物も飾りました。

子猫の置物。



犬のガーデンピック。












ソーラーガーデンライト。










夕食。写真を見て想像して下さい😅  と思ったけど、後から書き足しましたww

中トロ・サーモン刺身、鰯生姜煮、鶏から揚げ、肉焼売、カレージャーマンポテト、菜の花の辛し和え、大根・人参のなます、胡瓜・紫蘇・梅干、茄子の味噌汁。桃。





















































生涯学習講座 知を楽しく学ぶ。

8/22の「ほめとしかりの心理学」の申し込みをメールでしました。



久しぶりのネイルです。

ペリッとお湯で剥がれるベースコート。

除光液で取るのが嫌いなんですよね😅






淡いピンク色のマニュキュア?

ファンデーションと言うけど、やはり除光液で取らないといけないので、

ペリッと剥がれるベースコートを塗りました。






トップコート。



速乾性?



爪の先は内側も塗りました。



明日の花苗の植え付けは、手袋しようかな😅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2020 09:17:43 PM



© Rakuten Group, Inc.