032791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

100点均一 ◆ 生活を100点に!

PR

Rakuten Profile


frogbeginnerさん

100均だいすき。ハンドメイドだいすき。夏キライ。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space





























==========================

<コレクション>
(王子の自己満)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






==========================



PVアクセスランキング にほんブログ村

==========================

ランキング参加中☆ ぽちっと
↓押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

==========================

楽天市場
 ∟日用品・生活雑貨
   ∟文房具
   ∟洗剤・柔軟剤
   ∟消臭剤・芳香剤
   ∟入浴剤
   ∟バスタオル・フェイスタオル
   ∟ティッシュ・トイレットペーパー
   ∟エコバッグ
 ∟キッチン用品
   ∟食器
   ∟お箸・カトラリー
   ∟保存容器・調味料入れ
   ∟お鍋・フライパン
   ∟調理・製菓道具
 ∟インテリア
   ∟ラグ・カーペット
   ∟クッション・テーブルクロス
   ∟時計
   ∟インテリア小物・置物
   ∟イス・チェア
   ∟テーブル
   ∟ソファ・ソファベッド
   ∟ライト・照明
   ∟カーテン・ブラインド
 ∟収納用品
   ∟収納家具
   ∟収納ボックス
   ∟ハンガー
   ∟フック
   ∟つっぱり棒・つっぱり棚
   ∟マガジン・ファイルボックス
 ∟手芸・クラフト・生地
   ∟生地・布
   ∟はぎれ・カットクロス
   ∟毛糸
   ∟編み物道具
   ∟ビーズクラフト道具
   ∟ぬいぐるみ制作キット
   ∟アクセサリークラフトキット
 ∟楽天ブックス
   ∟Kobo電子書籍ストア
 ∟楽天レシピ
 ∟人気製品ランキング<価格ナビ>


2017.07.31
XML
カテゴリ:◆ハンドメイド
rblog-20170731081438-00.jpg

はあい、ちょうどイイ角度の枕を見つけたボクです。
え?枕じゃない?
もー、またぁ。これ何度目?いい加減、ボクの枕欲しいんですけど。

で、これ何なの?

rblog-20170731080902-00.jpg

新しいスマホケース★

雑なとこあるけど、ちょいちょい進めながら2日で完成!

レース糸は、ダイソーのベージュラメ。何気に買って使ってなかったやつだけど、編んでみたら色がなかなか良かった。

土台にしたケースは、セリア。

これが、見つけて嬉しかったので!!前のやつをそろそろ変えようかと思ってたところだったので、創作意欲がばばーーーっと。

何がそんなに嬉しかったかというと。。。

【主なiphoneケース100均事情】

  • ダイソー 
     …iphone6/6s用は、白・黒・ベージュゴールド。
      スタンドにもなるタイプだが、カード入れなし。
      iphone7用ならカード入れあり。こっちは200円。
  • フレッツ
     …カラーバリエーションが豊富。ピンクやブルーなど、選び放題。
      カード入れ1つあるが、スタンドにはならず。300円。
  • キャン★ドゥ
     …スタンドにもなり、カード入れもあるが、手帳型を見つけたのは一度っきり。
      それ以降どんなに探しても、手帳型は存在しない。。。100円だったのに。
そんなこんなで、どれも一長一短。。。
と思ってたところに!セリアさん!!

スタンドにもなり、カード入れも2つ!プラス、カード入れの下がポケットにもなってる!こんなに希望通りのものがあったなんて…!結構探したつもりだったのに。。。セリアさんのこと忘れてたのかな?(ゴメン)


rblog-20170731080902-02.jpg

編み方は、スタークロッシェ1段→細編み2段を繰り返しているだけです。

飛び出したベルトのところは、そこまで来たら鎖編みで続けて、長さを伸ばしてからまた編む。
カメラ穴のところは、ちょうど右側のところでスタークロッシェの半月?がきたのでうまくカーブに当てられた(偶然)。左側は、右側と上をすべて編み終わってから、そこを繋ぐように細編みを。

実はリボンは当初まったく付けるつもりはなく。

よく見て頂けるとおわかりかと思いますが。。。右側の縦ラインが乱れてますね?

ええ、幅が足りなかったんです。

途中、ちょっとヤバイかなーって気付いてはいたけど、そこそこ伸縮するし、伸ばしたらギリ足りるだろう!と突き進んだ結果…やっぱりダメだった。

前作ったのと編み方違うから作り目どうしようか迷ったけど、かなり差が出るのね。。。涙

なので、仕方なく後から付け足しで端を編んで。もちろん、柄がきちんと揃うはずもなく。。。
言われなきゃ気付かない?とも思ったんだけど、自分は知っちゃってる訳なので。やっぱりどうしても気になって、誤魔化すためにリボンを付けたのだった!(苦笑)

結局、何目だったら正解だったんだ???
35目で始めて足りなかったから、40目くらいかな。

ベルトのところは引っ張られたみたいで付け足しの編み幅も少し多くやったから、どうせそこは短くなってしまうのかもしれないけど、多少ならそれこそ伸ばしていけそう。

結果として、リボンとベージュラメの組み合わせも可愛かったと思うし、良しとしてる!
(ちょっとジャマではあるけど笑)



↓クリック(応援)して頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


<他の皆様のブログはこちらから>






Last updated  2017.08.25 09:20:39
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.