018088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

100点均一 ◆ 生活を100点に!

PR

Rakuten Profile


frogbeginnerさん

100均だいすき。ハンドメイドだいすき。夏キライ。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space





























==========================

<コレクション>
(王子の自己満)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






==========================



PVアクセスランキング にほんブログ村

==========================

ランキング参加中☆ ぽちっと
↓押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

==========================

楽天市場
 ∟日用品・生活雑貨
   ∟文房具
   ∟洗剤・柔軟剤
   ∟消臭剤・芳香剤
   ∟入浴剤
   ∟バスタオル・フェイスタオル
   ∟ティッシュ・トイレットペーパー
   ∟エコバッグ
 ∟キッチン用品
   ∟食器
   ∟お箸・カトラリー
   ∟保存容器・調味料入れ
   ∟お鍋・フライパン
   ∟調理・製菓道具
 ∟インテリア
   ∟ラグ・カーペット
   ∟クッション・テーブルクロス
   ∟時計
   ∟インテリア小物・置物
   ∟イス・チェア
   ∟テーブル
   ∟ソファ・ソファベッド
   ∟ライト・照明
   ∟カーテン・ブラインド
 ∟収納用品
   ∟収納家具
   ∟収納ボックス
   ∟ハンガー
   ∟フック
   ∟つっぱり棒・つっぱり棚
   ∟マガジン・ファイルボックス
 ∟手芸・クラフト・生地
   ∟生地・布
   ∟はぎれ・カットクロス
   ∟毛糸
   ∟編み物道具
   ∟ビーズクラフト道具
   ∟ぬいぐるみ制作キット
   ∟アクセサリークラフトキット
 ∟楽天ブックス
   ∟Kobo電子書籍ストア
 ∟楽天レシピ
 ∟人気製品ランキング<価格ナビ>


2017.08.07
XML
カテゴリ:◆商品レビュー
肩こり。。。
美容院に行っては「かったいですねー」と言われること毎回。
思えば、小学生の頃、ランドセル背負ったらベルトが痛かった。あれば、肩が痛かったんですね。小学生の頃からとはなんとも。。。

万年のひどい肩こりを何とか解消したいと、長年色々と試した結果、、、
実は今、肩こりに悩んでません!!

あれ?そういえば、って忘れてるくらい。
そーとーひどかったのが改善したので、重い人にはぜひ実践してもらいたい。
その効果があった方法をご紹介します。

 ①マッサージ機のこまめな利用 


コリがひどくなってくると、肩に鉛が乗ってるんじゃないかって思えるほど。

なのでマッサージ屋さんにも何度か行ったことはあります。
もちろん、やってもらった後はすごく軽くなって感動しました!
だけどそれもつかの間。。。そしてそんな頻繁に通えるわけもなく。。。
 
なので、マッサージ機を購入しちゃいました!

ただ、場所を取るのは嫌だったし、値段が張るのもちょっと、という我儘に答えてくれたのが、


こちらのブラウン!
サイズは、小さめの枕ってくらいなので、本当にインテリアに馴染む。

コードは長いから寝転んで使いやすい。けど本体近くで外せるから、使わないときはただのクッションに。

スイッチを1回押すとマッサージスタート、2回目で+温熱(冬はあったかくて本当に気持ちイイ!)、3回目でストップ。という大変わかりやすい操作も良かった!

ボール状のやつが4つくらい中にあって、それがコロコロと上下左右に動いて揉んでくれる。
肩甲骨のところに持っていけば、背骨と肩甲骨の間をぐりぐりしてくれるので、すっごく気持ちいい。首のところだと、ちょうど肩と首の両筋をほぐしてくれるので、重たさがスッキリ。

手軽に使えるので、お風呂上りに寝転んで、重い時はほぼ毎日、平均では2~3日に1回のペースで使いました。こまめにケアすることで、ずしーんという重さを感じなくなった!

 ②磁気の力で日中もケア! 


マッサージでひどいレベルにまでなるのを防げたけど、やはり仕事中に凝るんですよね。
夜のケアでコリをマイナスに出来ても、結局は日々プラスの積み重ねがあるという。。。

そこをなんとかしようと、定番の磁気に手を出しました。

ただ、あの丸い貼るやつは、確かに効果あったかなと思えたけど、さすがに見えたら恥ずかしいし、いつも同じところに貼ってると肌が負けた。。。



かといって、これはもう丸見え。

で、探し当てたのが、、、

これもピップです。本当、普通のネックレス!



チェーンのところに、磁石が3つほど付いてまして、首の後ろとか肩の位置にきてくれるんですね。これは常につけていても、何の違和感もなし!

そりゃ、がっつり貼ったり、円周ぐるりと全部磁石のよりかは、効果は薄いと思います。
ただ、蓄積していく凝りを少しでも少なく、という意味では、しっくり普段のファッションに溶け込んで、常に付けておけるというメリットは大きかったです!

効果も結構ありました。付けていれば、軽かった。

ただ、チェーンが回っちゃうので(笑)たまに直す必要はありです。

 ③女性だから出来る!驚きの利用法 


ネックレスで日中の凝りを少し和らげる事が出来ましたが、やはり、もっと効果が欲しい!と思ってしまい(笑)

見つけたときに、驚いたのがこちら。


なんとブラ紐に磁石!!そんな発想があったなんて!と驚きました。
けど、考えたら、肩~肩甲骨を通るわけだし、そうそうズレることもないし、磁気を当てるのにはピッタリです。

これ、、、試しに使ってみたら、めちゃくちゃ効果あり!!!
肩っていうより、背中が軽くなった感じがすぐにわかりました。背中が凝ってたんだ!とまたビックリ。結局、肩周りがガッチガチだったんですね。それを肩~背中の全体的にほぐせた感じ。

手持ちのブラの紐を付け替えるので、あまりに気に入り過ぎて、これに合わせてブラ買い直しました(笑)

まず紐取り外し出来るブラじゃないといけないし、色味も合わせたくて。
黒、ピンク、ブルー、など色の展開。ブルーやピンクはさすがに、バッチリ同じ色っていう組み合わせは難しかったけど、黒とかは付け替えても何の違和感もなく。
毎日使うブラでケアが出来るのは、本当に良かった!


 ④肩甲骨を動かせ!ちょこっと運動


ブラの使用で、肩ばっかり意識するんじゃなく、背中や肩甲骨のほぐしも大事なんだと気づき、、、
肩甲骨を動かすことを意識するようになりました。

というのも、、、ちょっと調べたマッサージとか運動とかやってみると、まぁ肩甲骨が固い固い!
けど、すっごく気持ちいイイんですね。そして終わった後は軽い。

これは、効果あるぞ!と思って、毎日続けようとしたんですが、そんな何十分も掛ける運動はなかなか続かず。。。
そこで、自分がやりやすい、一番気持ちいいのだけ、5回とか10回とかだけでも、やるようにしたんです。

それが良かった!!


やはり継続が大事なんですよね。
コリをほぐし、固まらないようにする。柔らかい筋肉を維持すれば、肩こりなんて無縁!という事に気付くことが出来ました。

ちょこっとやっていたのは、、、平泳ぎ!

なんのこっちゃ、ですよね(苦笑)自分で勝手にやってたから正式な名称も何もなくて。

要は、立ったまま、腕だけ平泳ぎの動きをするんです。

① 胸の前で手のひらを合わせる。合掌のポーズ。
② 合掌したまま、腕を頭の上に。
③ 平泳ぎするように、肘から腕を開いて下ろしていく。
④ 合掌のポーズに戻る。

この4工程だけです。これを5~10回とか、ちょっと時間のある時に。朝の身支度の時や、お風呂上りとか。それだけで、だいぶ気持ちいいし、軽くなります!!

ポイントは、③の時、出来るだけ後ろに開く。
肩甲骨を合わせるような感じですね。ぐぐぐっと力が寄せられて、本当気持ちいい。

効果がわかってきたら、より何回もやりたくなるので、どんどんほぐれていきます。


たぶん、ご紹介したこの4つの方法で、万年肩こりは解消したと思われます。
ぜひ!つらい方は試してみてください!



↓クリック(応援)して頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


<他の皆様のブログはこちらから>

 






Last updated  2017.08.07 12:50:49
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.