000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

100点均一 ◆ 生活を100点に!

PR

Rakuten Profile


frogbeginnerさん

100均だいすき。ハンドメイドだいすき。夏キライ。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space





























==========================

<コレクション>
(王子の自己満)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






==========================



PVアクセスランキング にほんブログ村

==========================

ランキング参加中☆ ぽちっと
↓押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

==========================

楽天市場
 ∟日用品・生活雑貨
   ∟文房具
   ∟洗剤・柔軟剤
   ∟消臭剤・芳香剤
   ∟入浴剤
   ∟バスタオル・フェイスタオル
   ∟ティッシュ・トイレットペーパー
   ∟エコバッグ
 ∟キッチン用品
   ∟食器
   ∟お箸・カトラリー
   ∟保存容器・調味料入れ
   ∟お鍋・フライパン
   ∟調理・製菓道具
 ∟インテリア
   ∟ラグ・カーペット
   ∟クッション・テーブルクロス
   ∟時計
   ∟インテリア小物・置物
   ∟イス・チェア
   ∟テーブル
   ∟ソファ・ソファベッド
   ∟ライト・照明
   ∟カーテン・ブラインド
 ∟収納用品
   ∟収納家具
   ∟収納ボックス
   ∟ハンガー
   ∟フック
   ∟つっぱり棒・つっぱり棚
   ∟マガジン・ファイルボックス
 ∟手芸・クラフト・生地
   ∟生地・布
   ∟はぎれ・カットクロス
   ∟毛糸
   ∟編み物道具
   ∟ビーズクラフト道具
   ∟ぬいぐるみ制作キット
   ∟アクセサリークラフトキット
 ∟楽天ブックス
   ∟Kobo電子書籍ストア
 ∟楽天レシピ
 ∟人気製品ランキング<価格ナビ>


2017.08.10
XML
カテゴリ:◆商品レビュー
rblog-20170809151643-00.jpg

はあい、今日はボクのトモダチをご紹介します。
え?怖い?
そんなことないよ、こう見えていい奴らだよ。ちゃんと仕事もしてるし。

彼らのお仕事は、、、


シャンプー&トリートメント。

【ロレッタ】というブランド、ご存知でしょうか。
自分らしさにこだわりを持つ女性とプロの視点から生まれたヘアケアシリーズ。
パッケージデザイン・香り・天然素材の全てが女性を元気にさせ、素髪を活かしたべたつかない自然な仕上がりを表現。こだわり天然素材、こだわりのパッケージ、こだわりの香りが特徴。ロレッタ公式HP

すっごい好きなんです、コレ。見てお分かりのとおり、コンセプトがいちいち面白い&可愛いんだけど、もちろん使い心地&効果もすっごく良くて。
実は昔、美容商材を扱う仕事をしておりまして。色んなメーカーの商品を見てきた中で、ばっちり気に入ってしまいました!

背の高い子が、シャンプー。
バブルシャンプーという名の通り、泡で出てきます。スプレー式なので、ムースみたいなキレイな泡。そして、スーーーーッとした清涼感!この季節には持ってこいです!

かぼちゃみたいな子(笑)がトリートメント。
これ、出してビックリしますよ。。。色が(笑)まさにデビルって感じで。けど、効果はちゃんとしてます!つぶつぶが感じられて、なんだか頭皮にも良さそうな。洗い上がりは、ツルツルです!

 夕方以降、髪がべたついて恥ずかしい… 


夏の時期は特に。ちゃんとシャンプーしてても、どうしても時間がたつと前髪の当たりがべたついちゃってたんです。。。まるで洗ってナイ髪みたいで、とっても嫌だった。

なんとか改善したいと、朝もしっかりシャンプーしてたのに。

どうにかしたい、どうにかしたい、と思って、まず試したのはコチラ↓

rblog-20170810080440-00.jpg

王子の枕じゃないよ!もう。


シャンプーブラシです。まずはしっかり洗うことが大事だと思って。高速でブラシが動くので、ゆっくりと頭皮を撫でるようにするだけで、すごく気持ちイイです!もうだいぶ長いこと愛用してます。

本当は最初コッチ↓が欲しかったんだけど。



これは頭皮をマッサージする感じ。頭皮を柔らかくするのも効果的だと思って。
けど、結果としては、ブラシの方がお値段が少しお安かったのと(苦笑)、とりあえず毎日の洗浄を重点的にしたかったので、こちらはお流れに。

ブラシの効果はありました。
本当にスッキリ!って感じになるし、使った後はべたつきが抑えられた感じ。これからも絶対使い続けます。

マッサージの方も、それはそれでやっぱり欲しいとは思うこの頃。。。



ロレッタシリーズのブラシも可愛いから欲しくなる(笑)危ない、危ない。

 シャンプーのすすぎを見直し! 



Panasonicのシャンプーブラシで、スッキリと洗い上げることが出来るようになって、そこそこべたつきは改善したけれども、日によってはダメだったり、完全に改善とはいかず。。。

それで、次に見直したのがすすぎ。

正直それまで洗う方にばっかり意識があって、すすぎは重要視してなかった。
けど、シャンプー3倍、すすぎは大事!って聞いて。

3倍とは驚き。。。1分間シャンプーしたら、3分はすすぐべきという。。。
えーーーー絶対そんなにしてない!って思って、意識してすすぎをしてみたら、
本当に全然出来てなかった!

それまでは、どちらかというと【泡を落とす】って意識だったから、いつもだいたいこのへんでやめてるなってタイミングは、【泡が落ちきったら】てところだった。
それを時間で考えると、ほんっと、1分もなかった!!

こりゃダメだ、とすすぎを重要視して、やり方を変えてみることに!

①首を垂れて、シャワーを後頭部から当てる感じに。
 →前からだと、ついつい【泡が流れたな】ってだけで終わりがちになるから。
②頭を4ブロックに分け、各30秒ずつ、シャンプーするような動きですすぐ。
 →やってみると30秒ってかなり長いです。ブロックは、後頭部左右、頭頂部左右。こうすることで、洗い残しなく、しっかりすすげます。
③最後に、前からシャワーを浴びて全体的にすすぐ。これも30秒。

これでもトータル2分30秒ってとこだけど、それまでに比べたら、各段に長い!!

そして、これが効果あった!!!

洗い上がりは別に変わらなかったんです。いつもと同じ感じ。シャンプーブラシみたいに、明確に効果を実感することもなく。

けど、夕方以降も一切べたつかない!!!

目からウロコ並みでした。ホントびっくり。30秒、すごいです。
お試しあれ。

そんな感じでさっぱりとしたお風呂上りは、これを使用↓↓

オイルっていってるけど、全然べたつかない。少量(1プッシュ)でロングの毛先に十分だから、めっちゃ長持ち(笑)

スタイリングはコチラを使用↓↓

ハンドクリームになるくらいの天然成分だから、ワックスのようでトリートメントのようで。これもめっちゃ少量で(笑)寒い冬は固まっちゃって、ちょっと使いづらいけど(苦笑)天然成分ならではかな。

仕上げはコチラ↓↓


それぞれ名前のとおりだけど(笑)もともとくせ毛なので、ちょっと指で巻きながら乾かすと毛先はくるくる。なので、クルクルシューで仕上げると、自然にカールがしっかりしてくれて重宝してます。
アップにしたときは、カチカチシューで。

【フワフワシュー】や、【キラキラシュー】なんてのもあります。かわいいでしょ(笑)
見た目も効果もバッチリなロレッタ、眺めるだけでも楽しいのでおすすめです。
シェーンコスメ



↓クリック(応援)して頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


<他の皆様のブログはこちらから>






Last updated  2017.08.10 20:55:14
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.