018178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

100点均一 ◆ 生活を100点に!

PR

Rakuten Profile


frogbeginnerさん

100均だいすき。ハンドメイドだいすき。夏キライ。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space





























==========================

<コレクション>
(王子の自己満)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






==========================



PVアクセスランキング にほんブログ村

==========================

ランキング参加中☆ ぽちっと
↓押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

==========================

楽天市場
 ∟日用品・生活雑貨
   ∟文房具
   ∟洗剤・柔軟剤
   ∟消臭剤・芳香剤
   ∟入浴剤
   ∟バスタオル・フェイスタオル
   ∟ティッシュ・トイレットペーパー
   ∟エコバッグ
 ∟キッチン用品
   ∟食器
   ∟お箸・カトラリー
   ∟保存容器・調味料入れ
   ∟お鍋・フライパン
   ∟調理・製菓道具
 ∟インテリア
   ∟ラグ・カーペット
   ∟クッション・テーブルクロス
   ∟時計
   ∟インテリア小物・置物
   ∟イス・チェア
   ∟テーブル
   ∟ソファ・ソファベッド
   ∟ライト・照明
   ∟カーテン・ブラインド
 ∟収納用品
   ∟収納家具
   ∟収納ボックス
   ∟ハンガー
   ∟フック
   ∟つっぱり棒・つっぱり棚
   ∟マガジン・ファイルボックス
 ∟手芸・クラフト・生地
   ∟生地・布
   ∟はぎれ・カットクロス
   ∟毛糸
   ∟編み物道具
   ∟ビーズクラフト道具
   ∟ぬいぐるみ制作キット
   ∟アクセサリークラフトキット
 ∟楽天ブックス
   ∟Kobo電子書籍ストア
 ∟楽天レシピ
 ∟人気製品ランキング<価格ナビ>


2017.08.25
XML
カテゴリ:◆100均
以前にオール100均材料で作ったスマホケース。。。
※参照【100均スマホケースを100均レース糸で飾ってみた

土台にしたのは、セリアで見つけたiPhone6s用の手帳型。

rblog-20170812220234-00.jpg

こんな無残な有様に(涙)

角がバッキバキ。。。
初めは少しのヒビ程度で、とりあえず接着剤でヒビを埋めて、何とかなるかなーって感じだったけど、ありとあらゆるところからヒビ入りまくり。そして、ボロッとカケラが事あるごとに落ちる…!!

まぁ、スイッチの穴のところとか、すごい細いし。。。
特にお風呂に持ち込む時さすがにケース外してお風呂用ポーチに入れるから、(※参照【夏こそお風呂に!便利バスグッズでしっかり浸かれるようになった】)その出し入れが良くなかったんだろうな。。。

なんとかケース入れたままお風呂に行くようにしたけど、時すでに遅し。

横置きスタンドにもなるし、カードポケットは豊富だし、100均でこれ以上のものはない!ってくらい気に入ってるので、まぁ100円だしもう一度買うかって思っていたけど、、、

どんなに気を付けても、同じ事にはなりそう。。。


その不安がヒシヒシと(苦笑)

そこで!
同じ100円なら、思い切って付け替えちゃえ!ってことを思いつきまして(笑)出し入れしても割れる心配がない、そして何より出し入れし易いソフトケースを購入。

悲しいお姿になった、元々の黒いプラスチックケースを強引にひっぺ返しまして。とはいえ、横置き出来るタイプなので、接着しているのは右半分だけなんですよね。だから割と簡単にベリッと剥がれました。

そこへ、新たに買ったソフトケースをぺたり。(もちろん右半分だけ)

rblog-20170825084753-00.jpg

じゃじゃーん
(ってほどのもんでもないけど。。。)

透明なので、剥がした跡が丸見えになっちゃってますけど(苦笑)もちろんスマホ入れてればそんなの見えない訳なので問題なし!そして、スマホが白なので、付けた時も透明ケースが馴染んで良い感じ!何より出し入れし易い〜!ソフトケースならではの柔らかさがやはり使いやすい。

100円で同じのを買い直すより、100円でより良い物になりました☆☆
大満足。





↓クリック(応援)して頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


<他の皆様のブログはこちらから>






Last updated  2017.08.25 09:21:15
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.